【ポケモンSV】新ポケモン「チャデス」が発表!新特性を持ったサポート性能のポケモン!【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』のDLC碧の仮面で新登場するポケモン「チャデス」について解説しています。

新ポケモン「チャデス」が発表

チャデスの詳細

 

分類

まっちゃポケモン

タイプ

くさ・ゴースト

高さ・重さ

0.1m / 1.1kg

とくせい

おもてなし

ヤバチャ と似た生態系のポケモンですが、全く別のポケモンとして紹介されました。

ウミディグダ ノノクラゲ のような既存のポケモンと似ているポケモンの内の1体のようです。

これまで発見されている似た姿のポケモン

の画像

ウミディグダ

の画像

ウミトリオ

の画像

ノノクラゲ

の画像

リククラゲ

チャデス

▼ゼロの秘宝で登場するその他の新ポケモンはこちらから

チャデスの特性

新特性のおもてなしを持っており、ダブルバトル専用となりますが場に出た時に味方ポケモンを回復する効果のようです。

回復量は明かされていませんが、同じく味方を回復する技であるいのちのしずくが最大HPの1/4の為、同様の数値になるのではないかと思われます。

公式の動画ではヒビ割れなどを直すポケモンとして紹介されていた為、他にも味方を回復・サポートする技などを覚える場合が強力なポケモンになる可能性もありそうです。

チャデスにも真作・贋作がある?

ヤバチャ ポットデス には真作の姿贋作の姿が存在します。

性能に違いは無いものの、進化する為のアイテムが違ったり真作の姿は1/100でしか出現しないなど若干の違いがある為、チャデスやその進化系にも同じような特徴があるかもしれません。

チャデスの逸話

チャデスにはキタカミに伝わる言い伝えがあるようです。公式の動画で見られる為、気になる方はぜひチェックしてみましょう。

 

 

記事内の画像は公式動画公式サイトから引用しています。

ランキング

  1. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  2. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/27 ハバタクカミ追加)
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. おやつおやじで入手できる伝説ポケモンの出現場所一覧・色違いについて
  5. 全マホイップ・マホミルの見た目と進化方法一覧!色違い+全63種類を画像付きで紹介

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ