【ポケモンSV】各パラドックスポケモン(古代・未来ポケモン)の出現場所まとめ|『藍の円盤』対応【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』に登場するパラドックスポケモンたちの入手方法をまとめています。

DLC第2弾『藍の円盤』に対応した内容となっています。

藍の円盤の新要素については下記の記事をご覧ください。

パラドックスポケモンについて

パラドックスポケモンは、今作にて新登場した既存のポケモンたちの古代・未来の姿です。

基本的にどのパラドックスポケモンもエリアゼロの特定の位置に出現します。図鑑上では生息地不明と表示され、エリアゼロ内の詳細な出現位置を確認できないため、こちらの記事を参考に出現位置を確認してみましょう。

エリアゼロの自由な探索、内部でのライドはクリア後に解放されます。まずはストーリーを攻略してからパラドックスポケモンを捕獲するのがオススメです。

また、『藍の円盤』で追加されたパラドックスポケモンはブルーベリー図鑑を200種類以上埋め、アカツキガチグマの捕獲イベントを終えると発生するサザレのイベントを受注してからのみの出現となりますのでご注意ください。

各パラドックスポケモンの出現位置

ウガツホムラ(藍の円盤で追加,スカーレット限定)

条件を満たすと、エリアゼロ 第1観測ユニットから行ける 奥側にある滝の上に出現します。

詳細な位置は下記記事をご覧ください。

タケルライコ(藍の円盤で追加,スカーレット限定)

条件を満たすと、エリアゼロ 第2観測ユニットの正面にある滝に出現します。

詳細な位置は下記記事をご覧ください。

テツノカシラ(藍の円盤で追加,バイオレット限定)

条件を満たすと、エリアゼロ シャッター部分から降りた先の狭い空間に出現します。

詳細な位置は下記記事をご覧ください。

テツノイワオ(藍の円盤で追加,バイオレット限定)

 

条件を満たすと、エリアゼロ 第3観測ユニットから洞窟の逆側へ行き、テラスタル化した木を目印に水場へ向かうと 大きな岩の近くに出現しています。

詳細な位置は下記記事をご覧ください。

ウネルミナモ・テツノイサハ(アップデートで追加)

ウネルミナモ

テツノイサハ

これらのポケモンは野生出現せず、期間限定テラレイドバトルでの出現のみとなります。

イダイナキバ・テツノワダチ

第4観測ユニットを出てすぐ左や正面に出現します。出現していない場合は観測ユニットに出入りするなどしてポケモンを再出現させましょう。

サケブシッポ・テツノツツミ

第3観測ユニット出て正面の洞窟前など、エリアゼロ全域に広く分布しています。観測ユニットの近くの方が、移動にかかる時間が少ないため、第3観測ユニット正面などがオススメの捕獲ポイントです。

アラブルタケ・テツノカイナ

第3観測ユニット出て正面の洞窟前など、エリアゼロ全域に広く分布しています。観測ユニットの近くの方が、移動にかかる時間が少ないため、第3観測ユニット正面などがオススメの捕獲ポイントです。

ハバタクカミ・テツノコウベ

第3観測ユニットを出て右を向き上画像に見える洞窟内に出現することがあります。出現していない場合は洞窟内を出入りするなどしてポケモンを再出現させましょう。

チヲハウハネ・テツノドクガ

第1観測ユニットを出てすぐ正面に出現します。そのほか、第1観測ユニットから第2観測ユニットへ向けて進んでいく下りの道にも出現位置が存在します。

スナノケガワ・テツノイバラ

第1観測ユニットを出てすぐ正面に出現します。画像左の坂下に出現することがありますのでこの位置に出現していなければ、観測ユニットに出入りするなどしてポケモンを再度出現させましょう。

トドロクツキ・テツノブジン

トドロクツキ・テツノブジンは、ゼロゲートから行けるパルデアの大穴の洞窟内に出現します。出現していない場合は再度洞窟に入りなおすなどしてポケモンを再出現させましょう。

洞窟までのルート

ゼロゲートに移動し、中心部のパネルから第3観測ユニットに移動する

少し左を向き、奥にある木を目指す

木の手前で、左にある洞窟に入る

洞窟の奥に進む

 

ランキング

  1. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  2. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(01/16 ネオキタカミカバー追加)
  3. 最強フシギバナのレイドバトル開催! 開催期間やソロ・マルチ攻略のオススメポケモン
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ