【ポケモンSV】新特性の効果と所持ポケモン一覧【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー
ポケモンの特性 ガイド
夢特性の入手方法 とくせいパッチ
夢特性一覧 新特性一覧

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)」で新しく登場した特性の効果と新特性を持つポケモン一覧を紹介します。

新特性一覧

特性 / 効果ポケモン
相手に触られると とれないにおいが相手にうつってしまう。
攻撃を受けるとグラスフィールドにする。
ほのおタイプの技を受けると攻撃が上がる。やけど状態にならない。
相手の攻撃でHPが半分になると怒りで防御と特防が下がるが攻撃特攻素早さが上がる。
清らかな塩で状態異常にならない。ゴーストタイプの技のダメージを半減させる。
ほのおタイプの技を受けるとダメージを受けずに防御がぐーんと上がる。
新特性
おいかぜが吹いたり風技を受けるとダメージを受けずに攻撃が上がる。
新特性
いかくされると攻撃が上がる。 ポケモンを入れ替えさせる 技や道具が効かない。
いわタイプの技の 威力が上がる。
風技を受けると じゅうでん状態になる。
手持ちにひっこむと マイティフォルムに変化する。
登場したとき味方に ヘイラッシャがいると口の中に 入ってそこから指令をだす。
ダメージを受けると じゅうでん状態になる。
ブーストエナジーを持たせるか 天気が晴れのとき いちばん高い能力が上がる。
もっと見る(全18件)
ブーストエナジーを持たせるか エレキフィールドのとき いちばん高い能力が上がる。
もっと見る(全18件)
酸化せず丈夫な黄金の体は 相手からの変化技を受けない。
災厄を呼ぶ器の力で 自分以外の特攻が弱くなる。
災厄を呼ぶ剣の力で 自分以外の防御が弱くなる。
災厄を呼ぶ木札の力で 自分以外の攻撃が弱くなる。
災厄を呼ぶ勾玉の力で 自分以外の特防が弱くなる。
登場したとき天気を晴れにする。 日差しが強いと古代の鼓動により攻撃が高まる。(4/3倍に上昇)
登場したときエレキフィールドをはる。エレキフィールドだと未来の機関により特攻が高まる。(4/3倍に上昇)
相手の能力が上がったとき 自分も便乗して 同じように能力を上げる。
新特性
きのみを食べると 次のターンの終わりに胃から 出してもう1回だけ食べる。
新特性
相手を切る技の 威力が上がる。
登場したとき今まで倒された 味方の数が多いほど 少しずつ攻撃と特攻が上がる。
登場したときに 味方の能力変化をコピーする。
物理技でダメージを受けると 相手の足下に どくびしがちらばる。
頭を包む謎のしっぽが こちらにむかって先制技を 出せないようにする。
新特性
じめんタイプの技を受けると ダメージを受けずに回復する。
変化技を出すとき 必ず行動が遅くなるが 相手の特性にジャマされない。
登場したとき 味方を もてなして HPを 少しだけ 回復してあげる。
新特性
ノーマル・かくとうタイプの技をゴーストタイプに当てることができる。相手の回避率の変化を無視し命中率も下げられない。
攻撃技を当てた時、確率で相手を猛毒の状態にする
戦闘開始時、相手の「回避率」を1段階下げる。

 

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. 道具プリンターの乱数調整について|オシャボや特性パッチなどを確定で入手する方法・時間や秒数まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ