【ポケモンSV】新特性の効果と所持ポケモン一覧【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー
ポケモンの特性 ガイド
夢特性の入手方法 夢特性一覧
新特性一覧

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)」で新しく登場した特性の効果と新特性を持つポケモン一覧を紹介します。

新特性一覧

特性 / 効果ポケモン
相手に触られると とれないにおいが相手にうつってしまう。
攻撃を受けるとグラスフィールドにする
ほのおタイプの技を受けると攻撃が上がる。やけど状態にならない。
相手の攻撃でHPが半分になると怒りで防御と特防が下がるが攻撃特攻素早さが上がる。
清らかな塩で状態異常にならない。ゴーストタイプの技のダメージを半減させる。
ほのおタイプの技を受けるとダメージを受けずに防御がぐーんと上がる。
新特性
おいかぜが吹いたり風技を受けるとダメージを受けずに攻撃が上がる。
新特性
いかくされると攻撃が上がる。 ポケモンを入れ替えさせる 技や道具が効かない。
いわタイプの技の 威力が上がる。
風技を受けると じゅうでん状態になる。
手持ちにひっこむと マイティフォルムに変化する。
登場したとき味方に ヘイラッシャがいると口の中に 入ってそこから指令をだす。
ダメージを受けると じゅうでん状態になる。
ブーストエナジーを持たせるか 天気が晴れのとき いちばん高い能力が上がる。
ブーストエナジーを持たせるか エレキフィールドのとき いちばん高い能力が上がる。
酸化せず丈夫な黄金の体は 相手からの変化技を受けない。
災厄を呼ぶ器の力で 自分以外の特攻が弱くなる。
災厄を呼ぶ剣の力で 自分以外の防御が弱くなる。
災厄を呼ぶ木札の力で 自分以外の攻撃が弱くなる。
災厄を呼ぶ勾玉の力で 自分以外の特防が弱くなる。
登場したとき天気を晴れにする。 日差しが強いと古代の 鼓動により攻撃が高まる。
登場したときに エレキフィールドをはりめぐらせる。
相手の能力が上がったとき 自分も便乗して 同じように能力を上げる。
新特性
きのみを食べると 次のターンの終わりに胃から 出してもう1回だけ食べる。
新特性
相手を切る技の 威力が上がる。
登場したとき今まで倒された 味方の数が多いほど 少しずつ攻撃と特攻が上がる。
登場したときに 味方の能力変化をコピーする。
物理技でダメージを受けると 相手の足下に どくびしがちらばる。
頭を包む謎のしっぽが こちらにむかって先制技を 出せないようにする。
新特性
じめんタイプの技を受けると ダメージを受けずに回復する。
変化技を出すとき 必ず行動が遅くなるが 相手の特性にジャマされない。

 

ポケモンの特性 ガイド
夢特性の入手方法 夢特性一覧
新特性一覧

ランキング

  1. レイド用ミライドン育成論|バイオレット限定特殊アタッカー
  2. おすすめ攻略順 [推奨ルート]
  3. バージョン違い限定ポケモンの入手方法一覧
  4. 最初に選ばなかった御三家の入手方法はある?
  5. 色違い遭遇確率が上昇するサンドイッチのレシピを紹介|かがやきパワー発動レシピ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ