【ポケモンSV】夢特性(隠し特性)一覧【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー
ポケモンの特性 ガイド
夢特性の入手方法 夢特性一覧
新特性一覧

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)」に登場する夢特性(隠し特性)と取得できるポケモンの一覧を紹介します。

夢特性(隠し特性)一覧

※夢特性として登場する特性の一覧です。

※所持するポケモンの欄には、夢特性で入手するポケモンに赤字で夢特性と表示しています。

特性 / 効果ポケモン
ターン終了時に1段階ずつ「すばやさ」が上がる。
「ぜったいれいど」「つのドリル」など、一撃で「ひんし」になるわざが効かない。
お互いの「じばく」「だいばくはつ」が不発になる。「ゆうばく」も効果がなくなる。
天気が「すなあらし」の時、相手の命中率が4/5になる。「すなあらし」のダメージも受けない。
手持ち先頭の効果
天気が「すなあらし」の時に、野生のポケモンと出会いにくくなる。
直接攻撃を受けると、30%確率で相手を「まひ」状態にする。
手持ち先頭の効果
でんきタイプの野生ポケモンと出会いやすくなる。
でんきタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの1/4のHPが回復する。
みずタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの1/4のHPが回復する。
以下の効果が適応されない。「ちょうはつ」「メロメロ」「ゆうわく」
ポケモン全てに天気の影響がなくなる。
「ねむり」の効果を受けない。
ほのおタイプの技を受けてもダメージや効果を受けず、ほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。
「こんらん」にならない。
戦闘開始時、相手の「こうげき」を下げる。
手持ち先頭の効果
レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。
相手が逃げたり、入れ替えたり出来なくなる。
直接攻撃してきた相手に、相手の最大HPの1/8のダメージを与える。
「のうりょく」を下げる技や特性の効果を受けない。
でんき技が全て自分来るようになる。でんき技を受けると、ダメージや効果を受けずに「とくこう」が1段階上がる。
追加効果の出やすさが2倍にアップ。
天気が「あめ」の時、「すばやさ」が2倍になる。
天気が「ひざしがつよい」の時、「すばやさ」が2倍になる。
相手の技の追加効果でひるまない。
「やけど」にならない。
「いびき」「いやしのすず」「いやなおと」「うたう」「エコーボイス」「おしゃべり」「おたけび」など、音を使った技を受けない。
天気が「あめ」のとき、最大HPの1/16ずつHPがターン終了時に回復する。
技を受けると相手の技のPPを1多く減らす。
手持ち先頭の効果
レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。
ほのおとこおりタイプのわざを受けた時のダメージを半分にする。
「ねむり」から早く起きる。
直接攻撃を受けると、30%確率で相手を「やけど」状態にする。
手持ち先頭の効果
「てもち」にいるとタマゴがかえりやすくなる。
トレーナー戦以外なら、必ず逃げられる。
命中率を下げられない。相手の回避率が上がる技の効果の影響も受けない。
手持ち先頭の効果
レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。
「こうげき」が1.5倍になるが、技の命中率が4/5になる。
手持ち先頭の効果
レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。
特性「プラス」「マイナス」の味方が出ると、「とくこう」が1.5倍アップ。
ターン終了時に1/3の確率で状態異常が治る。
状態異常時に「こうげき」が1.5倍になる。
状態異常の時に「ぼうぎょ」が1.5倍アップ。
HPが1/3以下になると、むしタイプの技の威力が1.5倍になる。
「とっしん」や「すてみタックル」などの反動ダメージを受けない。
相手からの攻撃が急所に当たらない。
相手からひるまされる毎に、「すばやさ」が1段階アップ。
天気が「あられ」の時、相手の技の命中率が4/5になる。「あられ」状態のダメージも受けない。
手持ち先頭の効果
天気が「あられ」の時に、野生のポケモンと出会いにくくなる。
HPがかなり減ってから使う「きのみ」を早めに使う。
受けた攻撃が急所に当たると、「こうげき」が最大まで上がる。
「アームハンマー」「かみなりパンチ」「きあいパンチ」「グロウパンチ」「シャドーパンチ」「スカイアッパー」「ドレインパンチ」「ばくれつパンチ」「バレットパンチ」「ピヨピヨパンチ」「ほのおのパンチ」「マッハパンチ」「メガトンパンチ」「れいとうパンチ」「れんぞくパンチ」の威力が1.2倍になる。
攻撃した技と自分のタイプが同じなら、相性の影響が2倍になる。
天気が「あめ」の時、ターン終了時に状態異常が治る。
天気が「ひざしがつよい」の時、「とくこう」が1.5倍になるが、ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを受ける。
自分が状態異常の時に「すばやさ」がアップ。
手持ち先頭の効果
野生のポケモンと出会いにくくなる。
技を急所に当てた時、威力が上がる。
お互いに攻撃が必ず当たる。
手持ち先頭の効果
野生のポケモンと出会いやすくなる。
威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や、技の影響で威力が変動している場合も効果がある。
天気が「ひざしがつよい」の時、状態異常にならない。
戦闘中に効果のある道具を持たせても、効果が出ない。
相手の特性を無視してわざを出せる。
直接攻撃を受けて「ひんし」状態になった時、相手の最大HPの1/4のダメージを与える。
戦闘開始時に、相手が「こうかばつぐん」になるか、一撃で「ひんし」になる技を持っているとわかるようになる。
相手の「のうりょく」の変化による影響を受けない。
「こうかはいまひとつのようだ」の相性を一つなくして攻撃できる。
「こうかばつぐん」の技を受けた時、ダメージを3/4にする。
ゴーストタイプのポケモンに、ノーマルタイプとかくとうタイプの技を当てられる。
みずタイプの攻撃を自分が受けてダメージを無効化する。さらに「とくこう」を1段階上げる。
天気が「あられ」のとき、最大HPの1/16ずつHPがターン終了時に回復する。「あられ」によるダメージも無効になる。
道具を持っていないと、戦闘後に「あまいミツ」を持っている事がある。
戦闘に出た時、相手が持っている道具がわかる。
攻撃した時に自分も反動ダメージを受ける技の威力が1.2倍になる。
直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手道具を奪う。自分が道具を持っている場合、効果がない。
追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。
「のうりょく」の変化が逆転する。
相手が「きのみ」を使えなくなる。
相手の技や特性で「のうりょく」が下がると、「こうげき」が2段階上がる。
攻撃を受けた時、30%確率でその技を「かなしばり」状態にする。
自分以外の味方の状態異常がターン終了時に1/3の確率で治る。
自分以外の味方へのダメージが3/4になる。
物理技を受けると「ぼうぎょ」が下がり「すばやさ」が上がる。
自分の重さが2倍にアップ。
自分の重さが半分になる。
HPが満タンの時、受けるダメージが半分になる。
自分が「どく」「もうどく」状態の時、物理技の威力が1.5倍になる。
自分が「やけど」状態の時、特殊技の威力が1.5倍になる。
ターン終了時に1/2の確率で、使ったきのみが復活する。天気が「ひざしがつよい」だと、必ず復活する。
味方の技のダメージを受けない。
ターン終了時に「のうりょく」のどれかが2段階上がり、どれかが1段階下がる。
「すなあらし」「あられ」の天気の時にダメージを受けない。「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「ふんじん」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない。
直接攻撃の技を使用すると、30%確率で相手を「どく」にする。
戦闘から引っ込むと、最大HPの1/3だけ回復する。
「ぼうぎょ」が下がらない。
変化技に対しての回避率が高い。
ターン中、最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる。
戦闘に出た時に目の前にいる相手に変身する。
以下の効果を無視して攻撃ができる。「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」「みがわり」
技で相手を倒すと「こうげき」が1.5倍になる。
あくタイプの技で攻撃を受けると、「こうげき」が1段階アップ。
ゴースト、あく、むしタイプのダメージを受けると、「すばやさ」が1段階アップ。
状態異常にしたり、「のうりょく」を下げる変化技を跳ね返す。
くさタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「こうげき」が1段階上がる。
へんかわざを先制して出せる。
天気が「すなあらし」の時、「じめん」「いわ」「はがね」タイプの技の威力が1.3倍になる。「すなあらし」のダメージも受けない。
自分や味方が以下の効果を受けない。「アンコール」「いちゃもん」「かいふくふうじ」「かなしばり」「ちょうはつ」「メロメロ」
自分が出した技と同じタイプになる。
ダメージを与えた敵の道具を奪う。
「アイスボール」「アシッドボム」「ウェザーボール」」「エナジーボール」「エレキボール」「オクタンほう」「かえんだん」「がんせきほう」「きあいだま」「ジャロボール」「シャドーボール」「タネばくだん」「タネマシンガン」「タマゴばくだん」「たまなげ」「でんじほう」「どろばくだん」「はどうだん」「ヘドロばくだん」「マグネットボム」「ミストボール」を受けない。
相手のわざやとくせいで「のうりょく」を下げられると、「とくこう」が2段階上がる。
自分と味方のポケモンが「ねむり」にならない。
ひこうタイプの技を先制して出せる。
地面が「グラスフィールド」の時、「ぼうぎょ」が1.5倍になる。
味方が道具を使った場合に、自分の道具を味方に渡す。
自分が出したノーマルタイプの技がフェアリータイプになり、威力が1.3倍になる。
直接攻撃を受けると、相手の「すばやさ」を1段階下げる。
交代して出てきたポケモンに2倍の技ダメージを与える。
技がすべて間接攻撃になる。
はがねタイプやどくタイプのポケモンでも、どく状態にすることができる。
直接攻撃で受けるダメージが半分になり、ほのおタイプの技のダメージが倍になる。
「ひんし」になったポケモンと同じ特性になる。
地面にいるポケモンのでんきタイプの技威力が上がり、「ねむり」状態にならなくなる。
地面にいるポケモンのエスパータイプの技威力が上がり、先制攻撃技を受けなくなる。
地面にいるポケモンのくさタイプの技威力が上がり、HPを毎ターン少しずつ回復する。じしん、マグニチュード、じならしの技で受けるダメージが1/2になる。
攻撃が常にタイプ一致になる
以下の特性や技の影響を無視して攻撃できる。「ひらいしん」「よびみず」「このゆびとまれ」「いかりのこな」「スポットライト」「サイドチェンジ」
自分が受けた能力ダウン効果や追加効果を跳ね返す。自分は能力ダウンの効果を受けず、相手が能力ダウンの効果を受ける。
特殊技の威力が半分になる。
味方のはがねタイプの威力を1.5倍にアップ。
いわタイプの技の 威力が上がる。
新特性
きのみを食べると 次のターンの終わりに胃から 出してもう1回だけ食べる。
新特性
相手を切る技の 威力が上がる。
登場したときに 味方の能力変化をコピーする。

ポケモンの特性 ガイド
夢特性の入手方法 夢特性一覧
新特性一覧

ランキング

  1. レイド用ミライドン育成論|バイオレット限定特殊アタッカー
  2. おすすめ攻略順 [推奨ルート]
  3. バージョン違い限定ポケモンの入手方法一覧
  4. 最初に選ばなかった御三家の入手方法はある?
  5. 色違い遭遇確率が上昇するサンドイッチのレシピを紹介|かがやきパワー発動レシピ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ