【ポケモンSV】テラレイドバトルのマーク(タイプアイコン)の見分け方・一覧【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー
テラレイド 攻略メニュー
テラレイドの仕様まとめ レイド周回おすすめポケモン
☆6レイドの攻略情報まとめ レイド募集掲示板
レイド用育成論 期間限定レイド

『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』の、テラレイドバトルのマーク(タイプアイコン)の見分け方についてまとめて掲載しています。

テラレイドバトルとは

出典: www.pokemon.co.jp

最大4人で協力して1体のテラスタルポケモンに挑戦するレイドバトルです。

他プレイヤーと通信プレイで行う事も出来、ポケモンを倒せた場合参加者それぞれ全員に捕まえるチャンスが与えられます。他にもクリア報酬として、様々なアイテムを入手することもできます。

テラレイドバトルのタイプアイコンの見分け方

マップ画面上での見分け方

マップ画面上ではテラレイドバトルの発生場所が表示されていますが、アイコンの色と模様によってテラスタイプを見分けることができます。

ノーマル

ほのお

みず

でんき

くさ

こおり

かくとう

どく

じめん

ひこう

エスパー

むし

いわ

ゴースト

ドラゴン

あく

はがね

フェアリー

難易度の見分け方

☆の多さで難易度が変化しますが、それも大まかにマップ画面上で見分けることができます。


※クリックすると拡大できます

☆6以上のテラレイドバトルは黒く光っており、☆5以下のテラレイドバトルはいずれも普通のアイコンで、イベントレイドバトルのアイコンはアイコンの周囲が光っています。

上の画像で例えるなら、下の黒く光っているテラレイドバトルが☆6のテラレイドバトルで、右にあるほのおタイプのテラレイドバトルは「イベントレイドバトル」となっています。

しかし、☆5以下のテラレイドバトルを☆5なのか☆3なのかを見分けたいという場合は、マップ画面上では見分けられず、直接訪れて確認するしか方法はありません。

選択画面の見分け方

出典: www.pokemon.co.jp

テラレイドバトルでの選択画面では様々な情報を見ることができます。

まずは戦うことになるポケモンのシルエットがおり、その下に星の数で難易度が表示されています。

そして、右上のアイコンがテラスタイプとなっていますが、マップ画面上のアイコンとは違って色がありません。例として、上の画像は「はがねタイプ」ですが、色がなくとも見分けられるように上記の表を見て覚えるか、表と見比べて判別しましょう。

ランキング

  1. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  2. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  3. 道具プリンターの乱数調整について|オシャボや特性パッチなどを確定で入手する方法・時間や秒数まとめ
  4. ウネルミナモ・テツノイサハがゴールデンウィーク期間に再登場予定!|04/26~05/07
  5. テラレイドバトルのマーク(タイプアイコン)の見分け方・一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ