【ポケモンSV】イベントレイド「ハピナス」第7回開催!大量の経験アメとテラピース入手のチャンス|02/09~/02/12【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』では、2月9日から2月12日までの期間、ハピナスがテラレイドバトルで出現しやすくなります。

開催期間

2024年02月09日(金)09:00 ~ 02月12日(月)8:59

※こちらの「ハピナス」テラレイドイベントは複数回開催されており、当記事では最新の情報を記載しています。

開催内容

2月9日(金)より、ハピナスがテラレイドで出現しやすくなります。

同時期に、最強エンペルトのイベントテラレイド(2回目)も開催されています!こちらも忘れずにクリアしておきましょう。

出現率がアップしているポケモン一覧

経験アメ・テラピースの入手量がアップ

今回のピックアップレイドでは、ポケモンの育成で大量に必要になる経験アメとテラピースの入手量がアップしています。通常のハピナスでは出現しない様々なテラピースが入手できる為、このテラレイドを周回しているだけで育成用のアイテムの多くが揃えられます。

また、稀にハッピーなハピナスが出現して全テラスピースが複数手に入る為、足りないテラスピースがある場合はこの機会にハピナスレイドを周回しましょう。

テラピースステラはドロップしないので注意

『藍の円盤』で実装された新たなテラスタイプ「ステラ」に変更するためのテラピースステラ」はドロップしませんのでご注意ください。

テラリウムドームに出現するステラ個体を倒して集めましょう。

ひでんスパイスもドロップしない

逆に、通常のハピナスのレイドで入手しやすいひでんスパイスは入手出来ない為色違いポケモンを探したいという場合は別の方法を模索してみましょう。

▼色違いの厳選方法まとめ

ハピナスレイドの攻略

ピックアップのハピナスは星5で出現する為、相応の戦力を整えておきましょう。

ハピナスは防御が低いポケモンの為、物理技が主体のポケモンで挑戦すると短時間で倒しやすくなります。逆に、特防は非常に高いポケモンなので特殊技主体のポケモンで挑戦すると想定以上に手こずってしまう可能性があります。

ハピナスのテラスタイプはランダムの為、参加タイプに抜群をつけるポケモンが居ればより効率的です。

ハピナスレイドソロワンパン構成

の画像

タイプ
ノーマル
特性

こんじょう

状態異常時に「こうげき」が1.5倍になる。

はやあし

自分が状態異常の時に「すばやさ」がアップ。

野生のポケモンと出会いにくくなる。

きんちょうかん 夢特性

相手が「きのみ」を使えなくなる。

夢特性の入手方法

性格

いじっぱり(攻撃↑特攻↓)

特性

こんじょう

努力値

HP252攻撃252

持ち物

かえんだま

技構成

はらだいこ(遺伝)

からげんき(わざマシン025 からげんき)

インファイト(わざマシン167 インファイト)

かみくだく(わざマシン108 かみくだく)

▼ワンパンの流れ

  1. はらだいこ
  2. 自動で かえんだま が発動
  3. 相手が岩・鋼・ゴースト以外ならからげんき
    岩・鋼ならインファイト
    ゴーストならかみくだく

▼ハピナスレイドマルチ攻略でおすすめのポケモン

 

▼効率的な育成の方法

 インターネットへの接続が必要

ハピナスの出現率をアップさせるには、インターネット接続が必要です。インターネット接続になっていれば自動で更新されます。

手動で更新する場合は「ふしぎなおくりもの」から「ポケポータルニュースを受け取る」を選択することで挑戦できるようになります。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  3. 道具プリンターの乱数調整について|オシャボや特性パッチなどを確定で入手する方法・時間や秒数まとめ
  4. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  5. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ