【ポケモンSV】最強イーブイのマルチワンパン構成【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』の最強レイドイベントとなる「最強イーブイ」のマルチでのワンパン構成や立ち回りを解説しています。

最強イーブイレイドの概要

最強イーブイのレイド出現条件と期間

出現期間

  • 2023年11月17日(金)~11月21日(月)8:59

       上記1回のみの開催なので注意

出現条件

エンディング後のイベントをクリアし、星6テラレイドが出現している

他のプレイヤーがホストしているイーブイレイドに参加する場合は参加条件を満たしていなくても問題ありません。

エンディング後のイベントクリアについては以下の記事で掲載しています。

次回以降の最強レイド予想

最強イーブイのマルチワンパンは可能?

極端に耐久が高いポケモンではないので状況さえ整えれば可能と思われますが、今回は初手で100%のバリアを貼ってくるのでハードルは非常に高いと思われます。

また、4人の意思疎通や役割分担が大前提となる為、野良マルチでは不可能だと思っておきましょう。

基本的には身内などで行うのが無難です。

最強イーブイのマルチワンパン構成

通常の攻撃は初手のバリアによって大幅にダメージカットされてしまう為、テラスタルをする必要があります。

テラスタルには3回攻撃をする必要がある為、 ヤレユータン さいはいなどで行動回数を稼ぐ方法などがあるもののワンパンは非常に難しいと言えます。

厳密にはワンパンではありませんが、2ターン攻略であれば以下の編成で成功した方が居るようです。

テツノドクガ

技:アシッドボムテラバースト

アタッカー

育成:防御・特攻252

じゃくてんほけん

ヤレユータン A

 

 

技:さいはい

バッファー①

テツノドクガさいはいをしてテラスタルをチャージ。特性でアイテムを渡す

育成:HP・防御252・攻撃4

特性:きょうせい

こだわりメガネ

ヤレユータン B

技:さいはいアシストパワー

バッファー②

テツノドクガさいはいをしてテラスタルをチャージ。特性でアイテムを渡しつつじゃくてんほけん起動。

育成:HP・防御252・素早さ4

特性:きょうせい

じゃくてんほけん

ミライドン

技:てだすけ

バッファー③

テツノドクガの火力増強

育成:HP・防御252

持ち物不問

    ソロ・野良マルチでの攻略

    最強イーブイレイドはソロや野良マルチでも攻略可能です。

    一緒にやる人を集めて時間を合わせて攻略するのはちょっと面倒という方は、ぜひ以下の記事を参考に育成・攻略をしてみてください!

    野良マルチでのNG行為なども併せて掲載しています。

    ランキング

    1. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
    2. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/27 ハバタクカミ追加)
    3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
    4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
    5. ふしぎなおくりもので大会優勝者のハバタクカミが05/05から配布予定

    新着記事

    新着コメント

    もっと見る
    トップへ