【マイクラ統合版】ソウルスピード(ソウル速度)の効果と入手方法【マイクラPE】

最終更新日
16
件のコメント

マインクラフト統合版(BE版)でVer1.16から追加された、新しいエンチャント「ソウルスピード(ソウル速度)」について解説します。

新エンチャント「ソウルスピード(ソウル速度)」の特徴

付けることができる装備

ソウルスピードは、ブーツ専用のエンチャントです。

水中移動や落下軽減などのエンチャントと一緒に付けることができます。

効果とレベル

ソウルスピードの最大レベルはⅢです。

ソウルスピードの効果は、ソウルサンドとソウル土壌の上を歩くスピードが上がります

ソウルサンドの谷でアイテムを収集したり、通り抜ける時に役立ちます。

ソウルスピード(ソウル速度)の入手方法

ソウルスピードはエンチャントテーブルから付けたり、職業が司書の村人との取引では手に入らないエンチャントです。

Ver1.16現在では、以下の2種類の方法で手に入れることができます。

ピグリンから金インゴットと交換する

真紅の森などにスポーンするピグリンに金インゴットを投げると、さまざまなアイテムと交換してくれます。

交換してくれるアイテムの中に、ソウルスピードのエンチャント本とソウルスピードが付いた鉄のブーツがあります。

砦の残骸(ピグリン要塞)のチェストから入手

砦の残骸にあるチェストの中に、ソウルスピードのエンチャント本が入っていることがあります。

このチェストを開ける時は、たとえ金の装備をつけていたとしてもピグリンに攻撃されるようになります。

砦の残骸に限らずネザーでチェストなどを開ける時は、ピグリンに注意してください。

エンチャントの基本!使い方と効果一覧

エンチャント
エンチャントをすることによって道具や防具を自分好みにカスタマイズすることがで...
続きを読む

コメント一覧(16)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら