【桃鉄スイッチ】物件飛び(周遊)カードを効果的に使った戦略・必勝法【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 2020】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の「物件飛びカード」「物件飛び周遊カード」の効果的な使い方などをご紹介します。

物件飛びカード

基本情報

移動系

効果

所持金の範囲で独占できる最大8駅がランダムで表示。選んだ駅に移動して物件を購入できる。

入手方法

いつもの

カード売り場(49年目まで):

浦賀(北海道)、宮古(東北)、新居浜(四国)、高千穂(九州)、赤嶺(沖縄)、高輪G(関東・9年目3月以降)

 

カード売り場(50年目以降):

浦賀(北海道)、佐久間(中部)、佐多(九州)、赤嶺(沖縄)

 

カード駅・ナイスカード駅

3年決戦

10年トライ

買値

4億円

売値

1億円

[PR]

物件飛び周遊カード

基本情報

移動系

効果

所持金の範囲で独占できる最大8駅がランダムで表示。選んだ駅に移動して物件を購入できる。何度か使える。

入手方法

いつもの

カード売り場(50年目以降):

宮古(東北)、高輪G(関東)、佐久間(中部)、新居浜(四国)、高千穂(九州)

 

カード駅・ナイスカード駅

3年決戦

10年トライ

買値

40億円

売値

2.5億円

カードの効果的な使い方

都市を独占する

都市の物件をすべて買い占めることで、その都市の物件から得られる収益が倍になります。可能であれば物件の独占を狙い収益を伸ばしていくのは、桃鉄における基本的なテクニックの一つです。

目的地の近くに移動する

「物件飛びカード」を使うと、8つの駅がランダムに表示され、目的地までの残りマスも表示されます。特定のマスまでピンポイントで移動することができますので、ゴールまでの道筋が立てやすくなります。リストは翌月に更新されますので、いい駅がない場合は使わない選択肢もあります。

持ち金の多い月のほうが表示される都市の幅が広がりますので、それも頭に入れて使用するタイミングを決めましょう。

貧乏神を避ける

不幸をもたらす貧乏神はなるべく避けて通りたいものです。「物件飛びカード」を使えば、選択される駅次第ではあるものの、貧乏神がついたプレイヤーから大きく離れることができます。

逆に自分が貧乏神付きで他のプレイヤーから遠ざかっている時は、このカードを使って他のプレイヤーに近づき、貧乏神をうつすチャンスをうかがうのもありでしょう。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

浦河が浦賀になっているのねん。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ