【桃鉄スイッチ】マイレージサービスまとめ【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 2020】

最終更新日
攻略大百科編集部

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』のマイレージサービスについてご紹介します。

出典: www.konami.com

マイレージサービスとは

マイレージサービスとは、Ver1.2.0 より始まった新しいサービスです。

「ネットで桃鉄」や「桃鉄10年トライアル!」を遊ぶことでマイルが貯まります。溜まったマイルは色々な報酬と交換したり、各都道府県に寄付する事が出来ます。マイレージサービスにはシーズンごとの開催期間があり、期間が過ぎると報酬やマイレージがリセットされると思われます。

開催中のシーズン

マイルの貯め方と獲得量

「ネットで桃鉄」または「桃鉄10年トライアル!」 を最後までプレイするとプレイ年数に応じたマイルが貯まります。

※筆者は「桃鉄10年トライアル!」を1回プレイして 1万2000マイル 獲得しました。1か月=100マイル(1年=1,200マイル)ではないかと思われます(2021.4.25)。

マイレージサービスの確認方法

メニューから「ネットで桃鉄」 ⇒ 「マイレージサービス」を選んでください。
「マイル交換ショップ」ではマイルを交換でき、「ふるさとマイレージ」では各都道府県に寄付したり現在のランキングが確認できます。

[PR]

マイル(ポイント)の使い道

溜まったマイルは「マイル交換ショップ」と「ふるさとマイレージ」の2ヶ所で使えます。

マイル交換ショップ

マイル交換ショップでは、集めたマイルを「役職」「キャラクタースタンプ」「SL」等と交換できます。
交換アイテムの一部は「?」となっていて内容がわかりません。交換アイテムには鍵(ロック)がかかっており、商品を交換することで次の商品のロックが解除されます。

ふるさとマイレージ

ふるさとマイレージでは、集めたマイルを各都道府県のランドマークに寄付し、寄付されたマイルの点数を競い合います。
シーズン終了時により多くマイルを集めた上位5つの都道府県には、今後のアップデートで記念碑が建つ予定です。記念碑はその地域を代表するランドマークや特産品などで、マップ上や目的地到着時の背景に追加が予定されています。

※記念碑は見た目の変更のみで、物件駅の内容は変わりません。

▲1日に寄付できるマイルの上限は 10000 マイルです。

▲ふるさとランキングで、現在の各都道府県のランキング状況が確認できます

 

次のランドマーク候補を決めるユーザー参加型キャンペーン「桃鉄 県自慢!」を行っている場合もあります。詳しくは公式ツイッター(@MOMOTETSU_Reiwa)や公式サイト(https://www.konami.com/games/momotetsu/teiban/)をご覧ください。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ