【桃鉄スイッチ】西郷隆盛の出現条件とイベント内容・効果的な使い方【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 2020】

最終更新日
攻略大百科編集部

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の歴史ヒーロー「西郷隆盛(さいごうたかもり)」について、出現条件などの基本情報から効果的な使い方までをご紹介します。

西郷隆盛(さいごうたかもり)

西郷隆盛は安政の大獄のときに奄美大島に島流しにされた人物です。

基本情報

出現条件

奄美大島にある物件をすべて独占する

独占駅

奄美大島 /鹿児島県・九州地方

(15億1000万円で独占可)

効果

・社長全員にお金を配る

・味方時、まれにおいどんを呼んで同行させる

おすすめ度

★★★★

※評価は★1~★4の4段階評価です

メリット

お金が増える、おいどんを連れて歩ける

デメリット

なし

物件名

価格

(総額15億1000万円)

収益率

鶏飯屋(食品)

サトウキビ畑(農林)

サトウキビ畑(農林)

大島紬工房(商業)

焼酎工場(食品)

1000万円

5000万円

5000万円

4億円

10億円

80 %

8 %

8 %

1 %

3 %

加勢時のイベント

奄美大島の物件を独占した翌月に現れます。加勢してもらうと、さっそく全国からお金を集めて社長さん全てに配ります。味方についてもらっている社長さんが一番多くもらえます。

味方の時のイベント

味方になっているときも、加勢時と同じようにお金を集めて配ってくれます。

※筆者がプレイした時の体感では、5年で2~3度程度現れました。

▲仲間になっている社長さんは、他の社長さんの2~3倍のお金がもらえます

また、まれにおいどんを呼んでくれます。

おいどんとは、鹿児島が目的のときに鹿児島に到着するとついてくるキャラクターで、色々な良い事が起こります。お金や物件がもらえたり、カード駅がスーパーカード駅に変化したり、無料で都市を独占できたりします。再び行動できるようになったり目的地まで連れて行ってくれたり、他の社長を休みにする事もあります。誰かが次の目的地に着くかボンビラス星に移動するまで同行してくれます。

▲おいどんはいろんな良い事をしてくれますが、貧乏神のように他の社長さんに追い越されると取られてしまいます。

[PR]

効果的な使い方

独占都市がやや行きにくい

独占に必要な金額が 15億 1000万円とそこそこ低額な上に、デメリットも全くないためあると嬉しい歴史ヒーローです。

ただし独占都市である奄美大島が離島なうえに行き止まりの場所にあるため、わざわざ独占しに行くには難しい場所にあります。物件飛びカードやぶっとびカード等で偶然行ったり近くを通る機会があれば、独占してみましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ