【桃鉄スイッチ】赤穂浪士の出現条件とイベント内容・効果的な使い方【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 2020】

最終更新日

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の歴史ヒーロー「赤穂浪士(あこうろうし)」について、出現条件などの基本情報から効果的な使い方までをご紹介します。

赤穂浪士(あこうろうし)


主君である浅野内匠頭が切腹させられたかたきを討つため、家臣だった大石内蔵助ら47人の赤穂浪士たちは、吉良邸に討ち入り吉良義央らを討った。

基本情報

出現条件

赤穂にある物件をすべて独占する

独占駅

赤穂/兵庫県・近畿地方

(24.2億円で独占可)

効果

・毎年12月、一定確率で他の社長が所有している中で最も高額な物件を奪う(桃太郎ランド除く)

おすすめ度

★★★★

※評価は★1~★4の4段階評価です

メリット

高額物件を奪える。

デメリット

なし

物件名

価格

(総額24.2億円)

収益率

塩まんじゅう屋(食品)

忠臣蔵グッズ屋(観光)

布海苔養殖場(水産)

製塩工場(食品)

製塩工場(食品)

製塩工場(食品)

1,000万円

1,000万円

3億円

7億円

7億円

7億円

50 %

100 %

1 %

3 %

3 %

3 %

加勢時のイベント

赤穂駅の物件を独占した翌月に現れます。加勢したタイミングでは何も発生しません。

味方の時のイベント

毎年12月になると一定確率で、他のプレイヤーが持っている中で最も高額な物件を奪います(桃太郎ランドを除く)。

効果的な使い方

優先して手に入れたい歴史ヒーロー

独占額が24.2億と比較的安めですので、ある程度お金がたまった段階では優先して手に入れたい歴史ヒーローです。他のプレイヤーが独占しづらくなるよう、序盤のうちに安い物件をいくつか購入しておいてもよいでしょう。

桃太郎ランドでなければどんな高額物件も奪ってしまいますので、最終盤では数千億単位で資産が移動することになる強力な効果を発揮します。味方にしてもなんのリスクもないのも赤穂浪士の良さです。

他プレイヤーの独占は阻止

逆に言えば、他のプレイヤーが赤穂浪士を味方にしていると、高額物件を奪われ逆転されるリスクがあります。

もし赤穂を他のプレイヤーが独占しているのであれば、「乗っ取りカード」などを使って独占を崩すことをおすすめします。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ