【桃鉄スイッチ】源義経の出現条件とイベント内容・効果的な使い方【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 2020】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の歴史ヒーロー「源義経(みなもとのよしつね)」について、出現条件などの基本情報から効果的な使い方までをご紹介します。

源義経(みなもとのよしつね)

源義経は、神戸の急坂を馬で駆け下って平家を奇襲攻撃し、源氏に勝利をもたらした人物です。世にいう源義経の鵯越(ひよどりごえ)の逆落(さかお)としです。

▲源義経は、加勢時と味方になっている時の効果発動時でイラストが異なります。

基本情報

出現条件

神戸にある物件をすべて独占する

独占駅

神戸 /兵庫県・近畿地方

(941億2000万円で独占可)

効果

・味方にしたときに、目的地から離れていると目的地の近くの物件8つの中から好きな物件に移動できる

・味方時、目的地から離れていると目的地の近くの物件8つの中から好きな物件に移動できる

・武蔵坊弁慶が味方になっている場合に、弁慶がほかの社長からの攻撃系カードでの攻撃を防ぐ「仁王立ち」を発動することがある

おすすめ度

★★★★

※評価は★1~★4の4段階評価です

メリット

目的地近くの好きな物件に移動できる、武蔵坊弁慶が仁王立ちをするようになる

デメリット

なし

物件名

価格

(総額941億2000万円)

収益率

味噌だれギョーザ屋(食品)

あん食トースト屋(食品)

フランスパン屋(食品)

ステーキハウス(食品)

ベルト工場(工業)

スポーツ靴工場(工業)

缶コーヒー工場(食品)

1000万円

1000万円

1億円

10億円

80億円

270億円

280億円

300億円

100 %

100 %

2 %

2 %

2 %

2 %

4 %

3 %

加勢時のイベント

神戸の物件を独占した翌月に現れます。加勢してもらった時に目的地から遠いと、目的地の近くにある物件8つの中の好きな物件に移動できます。目的地の近くにいる場合は、何も効果が発生しません。

▲加勢時に目的地の近くにいると何も起こりません。

味方の時のイベント

目的地から遠い時に現れて、目的地の近くにある物件8つの中の好きな物件に移動できます。

▲一番遠くても目的地から20マスになるので、独占したい都市など別の観点で選んでもOKです。

[PR]

効果的な使い方

目的地の近くに移動してくれるので、目的地到着直後に発動するとすぐ次の目的地に近づけてかなり有利になります。とても心強い味方ですが、加勢してもらう為の神戸の物件独占が941億2000万円のため、序盤ではとても手が出ない金額です。

300億円レベルの物件が3つあるので、地道に所持物件を増やして決算後の所持金が多い4月に1つずつ物件を買い集めるようにしましょう。

武蔵坊弁慶と両方仲間にしていると、セット効果で弁慶が攻撃系カードを防いでくれるようになります(発動は五分五分くらいです)。源義経を仲間にしているなら、ぜひ武蔵坊弁慶もセットで仲間にするようにしましょう。

 

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

義経って出るとこバラバラだもん。京都とか平泉、竜飛、神戸か、、、。どこがどのシリーズか覚えてないわ。

関係ないかもしれないけど、
2017やってた人は竜飛と間違えそう。

義経って出るとこバラバラだもん。京都とか平泉、竜飛、神戸か、、、。どこがどのシリーズか覚えてないわ。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ