【桃鉄スイッチ】豊臣秀吉の出現条件とイベント内容・効果的な使い方【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 2020】

最終更新日
攻略大百科編集部

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の歴史ヒーロー「豊臣秀吉(とよとみひでよし)」について、出現条件などの基本情報から効果的な使い方までをご紹介します。

豊臣秀吉(とよとみひでよし)


織田信長の家臣として頭角を現し、やがて天下人まで上り詰める。信長の草履を温めたエピソードが有名。

基本情報

出現条件

京橋にある物件をすべて独占する

独占駅

京橋/大阪府・近畿地方

(115.1億円で独占可)

効果

・ランダムな物件を半額で購入するよう勧めてくれる。
・持ち金が増える。

おすすめ度

★★★☆

※評価は★1~★4の4段階評価です

メリット

物件を安く購入でき、お金がもらえることもある。

デメリット

なし

物件名

価格

(総額115.1億円)

収益率

フランクフルト屋(食品)

つかみ寿司屋(食品)

お笑い劇場(観光)

テレビ局(観光)

テレビ局(観光)

1,000万円

1億円

4億円

10億円

100億円

80 %

10 %

10 %

7 %

10 %

加勢時のイベント

京橋駅の物件を独占した翌月に現れます。加勢してもらうと、ランダムな物件を半額で購入するよう勧めてくれます。(断ることもできます。)

味方の時のイベント

加勢時と同じく、ランダムな物件を半額で購入するよう勧めてくれます。(断ることもできます。)

お金がもらえることもあります。年数が経過するほど額は大きくなります。(以下の画像は32年目)

[PR]

効果的な使い方

独占阻止の効果も

物件を半額で購入できるのは大きなメリットです。ひとつだけ購入することで、ほかのプレイヤーがその都市の独占しづらくなります。持ち金の兼ね合いなどで物件購入が不要な場合は、断ることができるのもよいところです。

定期的にまとまったお金をもらえるイベントもうれしい歴史ヒーローです。

優先度は高くないがおすすめ

独占するのに必要な金額は115.1億円とそれなりに高額ですので、加勢してもらう優先度はそれほど高くありません。

とはいえデメリットがあるわけではありませんので、お金がたまった段階ではぜひ加勢してもらいましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ