【桃鉄スイッチ】屯田兵カードを効果的に使った戦略・必勝法【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 2020】

最終更新日

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の「屯田兵カード」の効果的な使い方などをご紹介します。

屯田兵カード

基本情報

攻撃系

効果

他の社長を1人北海道の物件駅のいずれかに飛ばして、1回休みにさせる

入手方法

いつもの

通常のカード駅

※ナイスカード駅、スーパーカード駅では出現しません

3年決戦

10年トライ

買値

ー(販売されていません)

売値

5,000 万円

カードの効果的な使い方

北海道に飛ばす社長を選べる

北海道に飛ばす社長を自分以外から選ぶ事が出来ます。

▲公式ガイドブックには「ランダムでひとりの社長を・・・」と記載されていますが、実際には北海道に飛ばす社長を選べます。

ただし、攻撃系カードなので失敗する事もあります。

どんな場面がオススメ?

目的地が北海道ではない時に、優位に立っている社長を目的地から遠ざける場合や、貧乏神がついている社長を自分から遠ざける、等の目的で使えます。

全員が目的地の近くにいて誰がゴールしてもおかしくない状況や、誰かがゴールしそうで自分が最も遠い場合等に、他の社長さんを目的地から遠ざけて確実に貧乏神をつけるのにも役立ちます。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ