【桃鉄スイッチ】リニア周遊カードを効果的に使うタイミング、おすすめの使い方【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 2020】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の「リニア周遊カード」の効果的な使い方などをご紹介します。

リニア周遊カード

基本情報

移動系

効果

サイコロ8個を振って移動できる。複数回使える。

入手方法

いつもの

カード売り場(50年目以降):高輪G

3年決戦

10年トライ

買値

80億

売値

5億

カードの効果的な使い方

最強の移動系カード

「リニア周遊カード」は、サイコロを8個振って移動できるカードです。複数回使うことができます。50年目以降は高輪Gで購入できるようになりますので、他の移動系カードの出番は大きく減ることでしょう。

50年目より前に手に入れた場合はかなり貴重です。「ダビングカード」「君がすべて!カード」で増やして使うことをおすすめします。

「6大都市カード」や「物件飛び周遊カード」などある程度狙って移動できるカードと組み合わせることで、ほとんどの目的地にすぐにたどり着くことができます。

近くにある特定のマスに停まりたいときにも便利しますし、貧乏神(ボンビー)のうつし逃げにも使えます。ある程度使ったら「周遊駅」に停まって効果を回復させ、長く使えるようにしましょう。

貴重なカードを守り切る

効果が強力なカードですので、「刀狩りカード」や「豪速球カード」で狙われる可能性はそれなりにあります。すぐに使わない分はカードバンクに収納しておきましょう。

周遊効果が失われる「周遊禁止カード」にも注意が必要です。他のプレイヤーが手に入れたら「刀狩りカード」や「豪速球カード」などで対処しましょう。

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

伊達政宗を仲間にした時ロイヤルEXからリニア周遊にしてもらった‼️

ジョン万記念館買ったときに私ももらえました

ジョン万記念館を買った時にももらえた。

ジョン万記念館買ったときに私ももらえました

伊達政宗を仲間にした時ロイヤルEXからリニア周遊にしてもらった‼️



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ