【桃鉄スイッチ】対戦にコントローラーは何個必要?コントローラーの登録や変更方法も解説【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 2020】

最終更新日
4
件のコメント

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』で対戦するとき、コントローラーは何個必要なのか、コントローラーの登録・変更方法を解説します。

コントローラー1つで4人プレイが可能

桃鉄はローカルプレイで最大4人と対戦可能です。このときコントローラーはひとつあればみんなでプレイすることができます。

もちろん、それぞれのプレイヤーが一つずつコントローラーを持ってプレイすることも可能です。

[PR]

コントローラーの登録方法

コントローラーはゲーム開始時に登録します。使いたいコントローラーの指定されたボタン(L+Rなど)を押して順番に登録しましょう。

複数人でコントローラーを使いたい場合は、そのプレイヤーの登録順で同じコントローラーのボタンを押してください。

うまく登録できない場合は、「Xボタン」(横向き一つ持ちなら上ボタン)を押してSwitch本体にコントローラーを登録してから、ゲーム内で登録し直してください。

コントローラーの変更方法

使うコントローラーは後から変更することができます。登録の仕方はゲーム開始時と同じです。

ゲーム再開時

データをロードした後の画面で変更することができます。「変更する」を選んで変更してください。

ゲーム中

「その他」→「設定を変える」→「コントローラーの設定」→「コントローラーの変更」の順に選択して変更画面を開いて変更してください。

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ