【桃鉄スイッチ】渋沢栄一の出現条件とイベント内容・効果的な使い方【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 2020】

最終更新日
攻略大百科編集部

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の歴史ヒーロー「渋沢栄一(しぶさわえいいち)」について、出現条件などの基本情報から効果的な使い方までをご紹介します。

渋沢栄一(しぶさわえいいち)


江戸幕府最後の将軍徳川慶喜に仕え欧州各国を訪問。帰国後は数々の会社の設立に関わり、日本資本主義の父と称されています。

基本情報

出現条件

深谷にある物件をすべて独占する

独占駅

深谷/埼玉県・関東地方

(14.8億円で独占可)

効果

・深谷を除く、歴史ヒーローのいる物件駅を独占しているとお金がもらえる。

おすすめ度

★★★★

※評価は★1~★4の4段階評価です

メリット

歴史ヒーローのいる物件駅を独占しているとお金がもらえる。

デメリット

なし

物件名

価格

(総額14.8億円)

収益率

煮ぼうとう屋(食品)

煮ぼうとう屋(食品)

深谷ネギ畑(農林)

深谷ネギ畑(農林)

トウモロコシ畑(農林)

トウモロコシ畑(農林)

トウモロコシ畑(農林)

アイス工場(食品)

1,000万円

1,000万円

8,000万円

8,000万円

1億円

1億円

1億円

10億円

50 %

50 %

8 %

8 %

10 %

10 %

10 %

20 %

加勢時のイベント

深谷駅の物件を独占した翌月に現れます。加勢してもらうと、深谷駅の他に歴史ヒーローが登場する駅を独占している場合に限り、お金がもらえます。
もらえるお金は年数が経過するほど多くなります。(以下の画像は23年目)

歴史ヒーローが登場する駅を独占していない場合、お金はもらえません。

味方の時のイベント

深谷駅の他に歴史ヒーローが登場する駅を所持しているとき、一定確率でお金がもらえます。もらえるお金は年数が経過するほど多くなります。

[PR]

効果的な使い方

早い段階で仲間にしたい

独占するのに必要な金額は14.8億円ですので、比較的早い段階で加勢してもらうことができます。

仲間にしてもリスクはありませんので、持ち金に余裕があれば積極的に独占を狙いましょう。

独占順に注意

加勢してもらって1年ほどの間は高い確率で出現し、そこそこまとまったお金が手に入り重宝します。

ただし、他の歴史ヒーローがいる駅を独占していないと効果を発揮しません。

加勢直後に登場しやすいメリットを活かすためにも、「下田」「出石」など安価で独占ができる都市を先に独占しておくとよいでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ