【桃鉄switch】質問(Q&A)掲示板へのコメント【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 スイッチ】

URLコピー

変なルール考案中です。ご意見お待ちしてます🙇‍♂️

大百科+😷3密禁止😷

🎲基本🎲
1️⃣密接❌→他者の前後左右1マスの距離に停車してはいけない。
2️⃣密集❌→他者とぴったり重なってはいけない。
3️⃣密閉❌→袋小路に停車してはいけない。(対象駅が目的地の場合のみペナルティなし)
・ヘリ/カード使用による3密❌
・テレポート使用⭕️だが、他者と3密距離に移動した場合は違反

⚠️ペナルティ
翌月に最も高額な手持ちカード1枚廃棄(同額が複数ある場合は違反者の任意選択⭕️)

⚠️3密❌の開始時期
2年目4月の🟦行動から適用。それまでは上記3密になってもペナルティなし。

⚠️免責事項
偉人/オナラ/ボンビー/怪獣等の影響で3密になった場合(ラクダぴったりはカード使用とみなし違反扱い)

返信(11件) 2023年2月8日に返信あり

なかなか難しそうなルールですね。

やってみないと分かりませんが、
ボンビー背負ったら、剥がすのが大変そうです。
一枚捨てる覚悟で擦らないといけない時があるのは、下位にはしんどいかもしれませんね。
大体のケースでは、上位より下位の方がカード苦しい印象ですから。

自分が買えない時に高収益物件とか偉人駅をブロック出来たりするのは面白いかもしれませんね。

👨‍🦲さん ありがとうございます。
かなりトリッキーなルールなので試行したくても集まらない可能性大💩。
ボンビーはがすのきついですが、なすってしまえば、次はこちらが有利になるし、上位の高額カードを消せるチャンスが生まれたら面白いなと。

下位がぴったりして特急をすて、上位は足踏みして周遊すてる展開とか面白そうです。
3月に偉人駅に停車して、決算明けの独占ふせぐのもアリですね💡

どんなルールでも試してみたいので、機会があれば参加したいです〜!
このルールだと、いつもなら、すぐ金に変える絶不調とかパトとかを、あえて持っておくってのもアリですね。

いただきますカードは一見ゴミかと思うけど、それより欲しいカードがあれば、あえてピッタリするのもアリってこと…?

あれ?いただきますでもらったカードが高額なら、次ターンで捨てなきゃなのか。でも相手から奪えるという点では、アリ、か。

むずー。

5年くらいでやってみます…?

るんさん、ありがと♪
仮にロイヤルいただきしたら、次ターンロイヤル捨てなきゃダメだよ😅 でも、もしパトカーもってたらパトカー廃棄で済むから、いい作戦だね!

キングに/パトカー/絶不調は2億5000だから身代わりカードとして優秀だな笑

お試しに5年くらいでやるのがちょうどいいかもですね😊

マリモーンに飛ばしてもらったり、ラクダのぴったり以外の効果使ったりして密になるのは🆗?

ヘリで室戸とか日南に飛んでも、袋小路ペナルティ??『停車』じゃなくて『着陸』だから、いいのかな

カード捨ててでも密になるかどうか考える場面が出てきて、時間かかりそうですね〜

あ、ラクダは結局どれか1つのカード選択だから、ぴったり以外でも3密になったらアウトですね。

免責事項ふやすとややこしいので、一律で【3密状態を作ったらアウト】にした方がシンプルですかね〜
袋小路のヘリポにとまってもアウト。道後、茂木、阿寒、小布施、下田もアウト。考えたらめちゃめちゃシビアだな🤮
農林のある駅しか購入できない某ルール並みに難しいです…

やる気なくなってきた笑

2密禁止の方がいいかも!?
袋小路🆖ルールがあると、自由に物件買えなくなってしまいますからね…おっしゃる通り、下田とか、茂木とか。

るんさんの言う通り、2蜜❌が良さげですね。明日できる時間あります?

◾️大百科+2密❌

2密の詳細
1️⃣密接(他者の上下左右1マスへの停車)
2️⃣密集(他者とぴったり)

いかなる場合でも2密を作った張本人は手持ちの最高額カード1枚破棄。

明日は、残業がなければ23:30くらいからできますが、こんな時間には集まらないでしょうね…
水曜なら、22:00くらいからできます〜😊

23:30は厳しそうやなぁ
水曜22:00〜で告知してみましょかね。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 歴史ヒーロー一覧!各ヒーローが味方になる駅と効果について解説!
  2. 誰と戦う?COMキャラの特徴と勝つ為のコツまとめ
  3. コントローラーの設定や追加方法について!1つを使い回しや2つで4人など|おすすめコントローラーも紹介
  4. 全周遊駅の位置まとめ!スクロールマップで確認できる!
  5. 100年プレイで発生するイベントまとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ