【桃鉄スイッチ】楽しく都道府県が覚えられる『桃太郎電鉄でわかる都道府県大図鑑』が発売決定【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 2020】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』のイラストが使用されている学習本、都道府県図鑑が発売される事になりました。その基本情報や見どころなどの詳細をご紹介します。

『桃太郎電鉄でわかる都道府県大図鑑』

宝島社より「桃太郎電鉄でわかる都道府県大図鑑」が7月13日(火)に発売されます。

出典: prtimes.jp

基本情報

タイトル

桃太郎電鉄でわかる都道府県大図鑑

発売日

2021年7月13日(火)

出版社

宝島社

価格

1,400 円(税込み)

監修

村瀬哲史 氏

フジテレビ系『ネプリーグ』にレギュラー出演した、

日本一有名な地理講師ともいえる、東進ハイスクールの先生

監修

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

商品情報を読み込み中です...

内容紹介

ゲームにも登場する各都道府県の特産品名物伝統工芸品などを写真付きで詳しく解説しています。
地方や都道府県ごとの特徴を、おなじみの桃鉄のキャラクターや画像を多数使用して、楽しく教えてくれます。日本地図にはゲームで使用されている路線図マップが使用されていて、まるで桃鉄のゲームをプレイしているかのような気分が十分に味わえます。

▼小学生高学年が覚えるべき、各都道府県の名物や特色が写真付きで詳しく解説されています。

▼まるで攻略本のように、桃鉄のゲーム内に出てくる駅名や物件名のリストも掲載されています。物件の価格や利益率も掲載されており、地理のお勉強本と思いきや桃鉄のゲーム(の物件)にもより詳しくなることが出来ます!

※画像は制作中のものです。

出典: prtimes.jp

お子さんに日本地理を覚えてもらいたくて桃鉄を購入した保護者の皆さま、ゲームと合わせてこちらの学習本で家族みんなで楽しく都道府県を覚えてみるのはいかがでしょうか。

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ