【桃鉄switch】雑談掲示板へのコメント【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 スイッチ】

URLコピー

【15年メンバー専用部屋】

をコメ
るるるんさん
ラヂヲさん
デクロムさん

フレンド掲示板は他の募集で埋もれてしまい、特に2日目はスレッドを探すのがきっと大変になってくると思うので、こちらでやり取りします。

3(土) 21時〜 8年
4(日) 21時過ぎ〜 7年

15年設定で部屋を立てるので8年目決算終了後の9年目4月に青番さんがみんなで終了を押してセーブをお願いします。明日、続きから再開します😊
パス、通信エラー時等のやり取り、試合後の感想は全てこちらで。

《スペースお借りします🍀》

返信(62件) 2022年12月4日に返信あり

ちなみに、1日目終了時8年終えて、1位との総資産が30億差の者のみ2日目の9年目以降毎年1枚だけ刀狩りを買えるというルールを、大百科ルールにプラスしようかと考えております。

例)①
8年目決算時の総資産
1位 98億
2位 96億
3位 57億(1位と41億差)
4位 29億(1位と69億差)

3位と4位が刀狩り1枚のみ購入可能

例)②
13年目決算時の総資産
1位 138億
2位 104億(1位と34億差)
3位 99億(1位と39億差)
4位 78億(1位と60億差)

2.3.4位の方が14年目に刀狩り1枚のみ購入可能。

このルール適用で長い年数も圧倒的不利な状況から逆転可能にならないかなと。

60億差のダブルスコアなら刀狩り2枚購入可能も検討中です。
なるべく、2日目に気持ちが萎え萎えでプレイする事のないよう、希望ある試合にしたいので、皆様のご意見お聞かせください。

刀狩り買える追加ルール、あった方がいいと思います🎶

大百科ルール詳しくわかってないので貼り付けてもらえると嬉しいです

1位と30億差以上の者のみ9年目以降毎年1枚刀狩り買えて、60億差以上あれば2枚買えるというのでどうでしょう?
結構ややこしいですけど、念のため決算スクショ撮っておきますが、皆さんで決算時にメモ取るなど📝お願いしたいです。
刀狩り買えるのは明日の9年目以降の話で今日は買えないです。
今日圧倒的最下位でも悲観して明日を迎えなくて済む措置ですw
最下位は私かもしれないし、他の方かもしれない。圧倒的1位での逃げ切り阻止もできますし✨

デクロムさん、ラヂヲさんいかがでしょう?

1,刀狩購入いいのなら引き換えも可能にして欲しいです。

2,購入した刀狩カードは最後まで保持してもいいんでしょうか?
刀狩みなさん2枚3枚貯まっていったら刀狩の効果も取り取られだらけになってしまい無意味になってしまう可能性あり得るとおもいます。

3,あとできたらですが星飛び周遊1回取ったら期間延長重ねて15年永遠に使いまわせるの圧倒的に強いので延長禁止できたらして欲しいです。

率直なご意見非常に助かります!

1. 購入というのは引換券も含めた意味で言ってました。
2. 2枚目の購入は1枚使ったらOKということでどうでしょう?
買いだめ厳禁。
3. そうですね、その辺考えねばと思ってました。☆飛び周遊もですけどロイヤルもね。
例えば、刀狩りを買えない条件の人は延長不可とかどうでしょう?
この煩雑な刀狩りや延長禁止ルールは9年目以降のみ適用で。

ルールはお任せします😁
9年目以降の追加ルールを精査したものが
有れば、後から貼ってくれると助かります。

をコメサン(まとめ)ありがとうっす。
狙い所が解りました笑。
皆さん、宜しくお願いします。

《追加ルールまとめ》

以下の追加ルールは9年目以降で適用です。

⑴8〜14年目決算時、1位と総資産30億差以上で刀狩り1枚、60億差以上で刀狩り2枚を毎年購入(引換券含む)可能。ただし、買いだめは厳禁。1枚使ってから2枚目購入する事。ただし、拾い物の刀狩りは買いだめ厳禁のカウントとしない。

例)①
8年目決算時の総資産
1位 98億
2位 96億
3位 57億(1位と41億差)
4位 29億(1位と69億差)

3位が9年目に刀狩り1枚購入(引換券含む)可能、4位が2枚購入(引換券含む)可能

例)②
13年目決算時の総資産
1位 138億
2位 104億(1位と34億差)
3位 99億(1位と39億差)
4位 78億(1位と60億差)
2.3位の方が14年目に刀狩り1枚購入(引換券含む)可能、4位は2枚購入(引換券含む)可能

⑵☆飛び周遊、ロイヤルの延長は刀狩りを購入・引換えできる条件下の方のみとする。

今日は8年大百科ルールのみの適用です。明日ややこしいですが、皆様よろしくお願いします🤲

狙い所は3・4位くらいにつけてて刀を買える状況で最終年に一気に追い抜く?(笑)

今日はほどほどに頑張って明日本気出すとかねw

総資産計算も重要かも〜

20:58頃に パス: XBXB↑↓で部屋立てますね🤲

ちょっと待ってスタンプ失礼しました!えええー引いてしまったって意味で押しました!w

すみません〜!PCRおばさんではなくて食糧配給おじさんが来ました(>人<;)
夜なのにご苦労様ですゎ

PCRおばさんは、もう来たので、これ以降は誰も来ないかと思います◎

香港もその辺の福利厚生的なところしっかりしてるんですね✨

私とラヂヲさん、明日きっと刀沢山買えるね、うんそうだね…(遠い目)

ごめんなさい落ちてしまいましたので、続きから再開でお願いします🤲
青番のデクロムさん部屋立て願えますか?

お疲れ様でした。
後半の運がすごく悪そうな予感がすごいします。

本日遅れる可能性あった時のみチャットで報告します。
21時から行けそうな時は報告なしで20:55に募集出しときます

お疲れ様でした!波乱の8年でしたね…。7・8年目はマジでしんどかった。前に10年やった時にデビル派遣やキングデビルをやたらと引いた記憶があり、年数が経ってくると気軽に黄マスも踏めないですね😰

載せるのも恥ずかしいのですが、途中経過です。

1位 るるるんさん 67億
2位 デクロムさん58億(1位と9億差)
3位 ラヂヲさん 19億(1位と48億差)
4位 をコメ 10億(1位と57億差)

※端数計算してません。

ラヂヲさんと私が9年目から刀1枚ずつ買える形になります。
私はお金も引換券もないからまずはそこから…。

おつかれさまでした〜!
丸儲けするまでは、どうなることやら…最下位なのに攻撃されるしぃぃと思っていたら、大逆転してしまいました(*´꒳`*)

でも、後半刀を買える方がいるので、恐ろしです〜

歴史ヒーローもう少し働いてくれるかな。

質問ですが、弁慶のターゲットって決まってます?
統計を取ったわけじゃないけど、デクロムさんからばかり奪ってましたよね。
歴史ヒーローは雇った直後は働いてくれるけど途中全く現れず、突然また出てくる感じだと思います。

弁慶のターゲット…どうなんでしょ?ランダムだと思っていましたが、もしかしたら、トップの人から取るという傾向があるんですかね。

彦根は、あのタイミングで独占するのは、もったいないのかなぁとも思ったのですが、邪魔されるよりは…!と思って、取りました(^^)/

忘れた頃に、また弁慶働いてくれると嬉しいな。

私もランダムだと思ってました。
早くなんとかしないと私のロイヤルが…。突然奪われてしまう…。
ただ、奪われてもるるるんさんは1位だから延長ができないので、使い切り終了なだけマシか?

⑵☆飛び周遊、ロイヤルの延長は刀狩りを購入・引換えできる条件下の方のみとする。

このルールですね〜!
明日は厳しい戦いになりそうです…

また、明日、お願いしまーす🎶

なんか1位だと攻撃対象になるし、条件も圧倒的不利だし怖いですね。ここから逆転とかあるのかな〜。

はぁい、明日もまたよろしくお願いします🤲

横さら失礼
弁慶は狩ってくるカードの種類が決まってるみたいです。対象カードが場になければ誰からも奪わないし、連続で1人から奪うこともあります。体感ですが必ずしも1位から奪う訳ではないですね。
奪うカードの種類の中にシュレッダーと新幹線があり、それらでカード枠うめたら防御になるみたいですが、対人戦はやはりいいカードを奪ってくる傾向が強いように思います。

おぉ!🍋さん、ありがとうございます🎶
連続で一位の方から奪ってきたので、てっきり上位優先なのかなぁと思いました。種類が決まってるんですね…昨日は何取ってきたかな、、特急周遊だったような。

さて、本日も21時頃より皆さまよろしくです。

昨日の集計、今一度載せておきます。

1位 るるるんさん 67億
2位 デクロムさん58億(1位と9億差)
3位 ラヂヲさん 19億(1位と67億差)
4位 をコメ 10億(1位と57億差)

9年目は私とラヂヲさんが刀狩りを1枚ずつ買えます。10年目以降は総資産額の変動により、流動的になりますので毎年の決算額を各自メモ📝お願いします🤲

追加ルールのまとめも今一度目を通しておいてください🙏

最終決着、どうなるやら楽しみです😎

🍋さん、有益な情報ありがとうございます😊
前から弁慶が取ってくるカードはなんか対象カードやターゲット(人物)が決まっているような気がしました。データは取ってなくてただの体感ですが…。
シュレッダーとか新幹線かぁ…。奪うカードもいやこれいらんっていうカードもありますよね。
よく貰って捨てる人見ますw

るるるんさん

そうです、特急周遊です!
あと、何か忘れましたがデグロムさんからもう一枚取って来てたはず。。

そう、連続でデグロムさんから取りました!なんだったかなぁ…

皆さん、今晩も、よろしくお願いします🙋

ラジオさんは28億差だったので延長はダメだと思いますが

えっ、君がすべて今回買うのが初めてならOKだと思ったんですが、何がルール違反でした?
8年大百科ルール+追加メニューですよね?あれ?
2回目?購入?

あ、延長の話か。
延長はダメです!!
すみません、そこ見逃してました。
なので、ロイヤル破棄で大丈夫です。

トップと30億離れてなかったらロイヤルの延長禁止ではなかったのではないですか?君が全ては大丈夫です

君すべはオッケーですが、ロイヤル延長はダメですね🙅‍♀️

このルールだと、ロイヤル複製は🆗だったんですね

かなりラヂヲさん追い上げちゃったので、総資産把握ができてなかったんですかね…。

超長丁場でしたが2日に分けたらあっという間でしたね、お疲れ様でした✨
ラヂヲさん見事な追い上げおめでとうございます🎉
3位の位置からの追い上げだったので、ヘイト管理もしっかりでき、かつ刀も買えたし…現金操作系カードの山でしたもんね👏👏
かくいう私は全く見せ場なく…刀買うお金も十分ない時期も多かったし、しんどかったです!

皆さま良かったらまた新春スペシャルで年明け早々に15〜20年分割やる予定なので、ご興味あればご参加お願いします🤲

お疲れ様でした、
三宅島すみません、
初15年楽しかったです😁
また宜しくお願いしますー
おやすみなさい

お疲れ様でした〜
隙有り!でリニ周取ったはいいけど、使い方がど下手くそでした(`_´)ゞ
そこからキングになりすぎで、もう。。
転落人生…

をコメさん、低空飛行でしたね。。

高額な歴史ヒーローはでませんね。お互いに邪魔し合うし、なかなか…

デストロイも見たかったなぁ

デストロイの発生条件に満たないほど、キングにやられまくったせいですw
おや?が後半ほとんどキングでしかも行動長すぎですよwww

お疲れ様でした。最後ゴールできてたら逆転できたのかな?是非もなし。
最初に独走するといいことありませんね。

ラジオさんロイヤル3枚に刀狩ってもう無敵状態でした。
途中、ピピーを使ってしまい申し訳ないです。

おコメさん4番手だと攻め手もなかなか厳しいですよね。
長期戦になると4月の金銭系だと逃げられてしまうので、4月はルールでなんか対策しないとなかなか難しそうですね。

るるるんさん、5年対戦でいつも対戦ありがとうございます。
前半の坊主丸儲けのチャンス潰せましたが、私の爪の甘さですね。
そこから首位だったのにボンビーの登場で😭

2日間長時間ありがとうございました。

確かにそうです!貴重なご意見ありがとうございます😊
緑番の時点で嫌な予感がしましたですw

あまおうさんだったか🍋さんが4月は緑番以外の現金操作系カード使用禁止というお試しルールされてましたよね?
ああいうのやらなきゃ緑番は奪われてばっかりだわ…。

最後のペリーうんち💩は最下位イジメでしたね〜!笑笑
せっかく引換券あると思ったのに。

途中で、「あ、宮古行かなくても高輪にもあった」と思った時点では時すでにお寿司ローでした(*´Д`*)

次は、4月は集金系カード利用禁止とかにした方がいいかな?どうしても、青・赤強いのでね。

たいじん&せんちゃさんとやる時は、4月は一切カード禁止ですよ〜。
意図は聞いたことがないけど、集金系対策時間短縮でしょうね。

4月一切カード禁止か。
それもそれで面白いかもです。
3月にポジション取りきちんとしてないとスリにあう可能性もあるし、お金を使えず5月に集金されてしまう。面白いかもですね!

ペリーの💩のせいで私もコテンパンにやられたので、次からそろそろ皆んながリニ周買うお金ができる頃〜なタイミングでうんち突入買いに行かなきゃ…!

10億超え物件だと強奪飛びの餌食になるのでほとんど買えませんでした。赤穂毒線されてたらもうおしまいでした😭

そうそう、3月にどの位置で終わるか が重要で、面白いですよ〜。4月は、足が有る無しに関わらず、運に左右される感じになります。

4月に自由にカード使えると、お金と足がある人が、買いたいところに確実に行けて(特に大阪周辺)更に差がつくので、それを防ぐ目的もあるのかぁと思っています

赤穂狙ってたんだけどな…キングにしてやられましたわ〜。

デグロムさん、今後も5、6年の部屋作ることあるかもしれないので、また、よろしくお願いします🎶

ただ、最近、やっぱり資産積み上げて歴史ヒーローが取れる8年がやっぱり面白いなぁと思ってます。でも、時間が長くなりすぎるので、短縮できるようなルールを考案したいなぁと考えてます。

6年でも資産積み上げられるように豪速球使用禁止を試したことありますが、イマイチでした。

確かに時間短縮できるようなルール考案は面白いですね✨
皆さん色々考えますもんね!
なんだったっけ?☆飛び周遊と物件飛び周遊のキャンセル禁止とか🍋さん考えておられたり…。
4月は他に現金操作系カードお持ちの方がおられると特に、お金使わなきゃと物件見て回る事多いので、きっとそこですね、短縮どころは。

赤穂で他人の高額物件次々に奪えばあっという間に1位になれる、とてもとても怖い歴史ヒーロー物件です。年に一度しか奪ってこないけど、狙ってるのは知ってましたよ🤗

甲府も私は嫌いで、山とか水で動けなくされたりもあるんで。
キング出過ぎてそれら全く独占できず、残念。

収益が多い人がリニアとか持って関西にいるとビクビクしますもんね。でもそれはそれで歴史ヒーロー0にならないかとの不安もあり。

飛び系キャンセル禁止ルールは、時間短縮になると思いきや、じっくり考えるようになるので、結局、短縮には繋がらず…というオチでした。

やっぱり4月はカード禁止がいいかも。
またお部屋作ったら、ぜひ参加してくださ〜い❣️

なるほど、もう色々考えてとりあえず試していくしかないかもですね!
了解です!またるるるんさん遊びましょー😍

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 歴史ヒーロー一覧!各ヒーローが味方になる駅と効果について解説!
  2. 全周遊駅の位置まとめ!スクロールマップで確認できる!
  3. 貧乏神(ボンビー)の出題する日本三大クイズの質問&答えまとめ
  4. 発祥の地(出生地)のおすすめ都市まとめ
  5. 誰と戦う?COMキャラの特徴と勝つ為のコツまとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ