【桃鉄switch】雑談掲示板へのコメント【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 スイッチ】

URLコピー

もしかして、こちらの果南樹林というお名前の方が、果樹園君という方ですか?

返信(16件) 2021年8月28日に返信あり

そうです。私が果南樹園という名前でコメントした人です。

本当は、私の名前はこれなのですが、σ(シグマ)を果樹園と見間違えられたことから、いつしかこう呼ばれました。

わかりました。これまでのコメントを見ていると、誰も相手にされないっておっしゃっていたようですが、何かお悩みなことがあったのですか?

特に悩みごとというほどでもないのですが……
名前出して失礼ですが、ゆかなさんにクレーム対応があまりよろしくないということを発言していて、すると多くの方から楽しんでいる場でこのような話をしたくないと言われたので、気まずい雰囲気にさせてしまいました。

わかりました。確かに、ひばりさんのおっしゃることもわかります。ただし、それは名指しする必要は無かったのではないでしょうか?

勿論、全体に関わることなので、名指しの必要は無いかもしれません。しかし、特にゆかなさんのことが気になり、名指ししてしまいました。

しかもその後、ゆかな’やかなん’など、有名な人の名前に似たもので目立つような名前でコメントすれば何か変わるかもしれないと、そのような名前にしてコメントしたところ、ただのなりすまし犯のように扱われるだけで、何も貢献しませんでした。

目立つような名前って、なぜそちらの2人の名前を使ったのですか?

特にその2人に言い聞かせたいことがあって、それは以前ゆかなさんにはクレーム対応、かなんさんには、コメントの仕方がその他のプレーヤーに対する配慮が足りていないということで、それぞれその2人の名前を用いたような名前でコメントしました。

わかりました。あなたの言い分も少しわかりましたが、いくら言い聞かせたいことがあっても、初対面の方の名前を使った名前でコメントしても、なりすましのように思われるだけじゃないですか。そのままの名前でコメントすれば良かったのではないでしょうか?

既に、そのままの名前でコメントしても、誰も見てくれない状態になってしまったのだと思い、そのような名前でコメントしたのです。

ただ、やっぱりそのまま他人の名前を使っては、なりすましと思われるだけですよ。他人の名前を使うのではなく、名前欄に自分が言いたい話題について書けば、ここまで気まずい雰囲気にはならなかったと思います。

確かにそうでしたね。そうすれば、ここまでは気まずい雰囲気にはならなかったと思います。ただ、私は迷惑プレーに対するコメントやクレームと思われるようなコメントを見て、この場をより良くさせようと考えております。

わかりました。僕は普段はコンピュータと対戦しており、そこで得られたことを共有する形でこちらの掲示板を使っております。オンライン対戦は、ニンテンドーオンラインに加入していないためできませんが、皆さんのお役に立てるような知識を共有できればと思っております。
僕も、ひばりさんのおっしゃるように、場の雰囲気を変えられるように努めていこうと思います。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 歴史ヒーロー一覧!各ヒーローが味方になる駅と効果について解説!
  2. 誰と戦う?COMキャラの特徴と勝つ為のコツまとめ
  3. コントローラーの設定や追加方法について!1つを使い回しや2つで4人など|おすすめコントローラーも紹介
  4. 全周遊駅の位置まとめ!スクロールマップで確認できる!
  5. 100年プレイで発生するイベントまとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ