【モンハンライズ】「魔界村コラボ」が10月29日に配信決定!ハンターがアーサーに【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

「モンスターハンターライズ(モンハンライズ)」で「ロックマン」とのコラボレーションの配信が決定しました。

ロックマンとは

出典: www.capcom.co.jp

1985年にカプコンから発売された2D横スクロールアクションゲームで、2021年に最新作の「帰ってきた魔界村」が発売されております。主人公「アーサー」を操り、さらわれたプリンセスを助けに行くという単純なストーリーとなっています。

カプコンでの「横スクロール」の王道的作品ですが、難易度が高いことも有名でただ難しいわけではなく、ちょうどよいゲームバランスが人気のある作品です。

[PR]

魔界村コラボの詳細

配信日

2021年10月29日(金)より配信

コラボ発表内容

本日9月30日に、「東京ゲームショウ2021」の「カプコン オンラインプログラム モンスターハンタースポットライト」にて、情報と映像が公開されました。

Ver.3.4.2の無料タイトルアップデートでの、CAPCOMコラボ第5弾は「魔界村」で、イベントクエストをクリアすることにより、ハンターの重ね着装備として「アーサー」の姿になることができます。

出典: www.capcom.co.jp

重ね着装備「なりきりアーサー」を装備すると、見た目や顔は「アーサー」になり、「投げクナイ」が「ヤリ」を投げるモーションになったり、クエストクリア時の演出が特殊なものとなったりと、それぞれ変化します。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ