【モンハンライズ】武器のバランス調整まとめ【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「モンスターハンターライズ:サンブレイク」配信時に調整された武器の基本性能についてまとめています。※更新内容については公式サイトの情報を引用しています。

大剣のバランス調整内容

  • 各種攻撃アクションを調整します。
    なぎ払い 属性補正:アップ / 状態異常補正:アップ
    斬り上げ 部位ダメージ:アップ
    落下突きLv1 属性補正:アップ / 状態異常補正:アップ
    落下突きLv2 属性補正:アップ / 状態異常補正:アップ
    落下突きLv3 属性補正:アップ / 状態異常補正:アップ
    強溜め斬りLv3 威力:アップ
    真溜め斬りLv3 威力:アップ
    ジャンプ溜め斬りLv1 部位ダメージ:少しアップ
    ジャンプ溜め斬りLv2 部位ダメージ:少しアップ
    ジャンプ溜め斬りLv3 部位ダメージ:アップ
    強なぎ払いLv0、1 威力:アップ
    強なぎ払いLv2 威力:アップ
    強なぎ払いLv3 威力:アップ
    激昂斬Lv2 威力:少しアップ
    激昂斬Lv3 威力:アップ
  • 「ハンティングエッジ」の着地時に強なぎ払い、強溜めへの派生を追加します。
  • 「ハンティングエッジ」の翔蟲ゲージ消費量を1に変更し、翔蟲ゲージ回復時間を短くする調整をします。
  • 大剣の「ハンティングエッジ」ヒット後、跳躍時に攻撃入力を押した時の攻撃着地からの派生で、即時に強なぎ払いとハンティングエッジに派生できてしまう点を修正します。
  • 大剣の「斬り上げ」で、地面に当たった際カメラ振動が無い点を修正します。

太刀のバランス調整内容

【②太刀】

  • 各種攻撃アクションを調整します。
    気刃斬りⅠ(ゲージ消費あり) 威力:少しアップ
    気刃斬りⅡ 威力:少しアップ
    気刃斬りⅢ(1発目) 威力:少しアップ
    気刃斬りⅢ(2発目) 威力:少しアップ
    気刃斬りⅢ(3発目) 威力:少しアップ
    ジャンプ気刃斬り 威力:少しアップ
    ジャンプ気刃斬り1発目(気刃赤) 威力:少しアップ
    ジャンプ気刃斬り2発目(気刃赤) 威力:少しアップ
    (気刃斬りからの)斬り上げ 威力:少しアップ
    ジャンプ気刃斬り(着地) 威力:少しアップ
    ジャンプ気刃二連斬り(1発目) 威力:少しアップ
    ジャンプ気刃二連斬り(2発目) 威力:少しアップ
    ジャンプ気刃二連斬り(3発目) 威力:少しアップ
    ジャンプ気刃二連斬り(2発目)着地 威力:少しアップ
    気刃無双斬り 2発目 威力:少しダウン
    落下突き 威力:ダウン
    居合抜刀気刃斬り 当身失敗 威力:ダウン
    居合抜刀気刃斬り 当身成功 威力:ダウン
    居合抜刀気刃斬り 当身成功追撃 威力:ダウン
    突き(気刃斬りⅠから) 威力:少しアップ
    斬り上げ(気刃斬りⅡから) 威力:少しアップ
  • オーラ段階ごとの補正値を調整します。
    白オーラ 物理補正:少しダウン / 属性補正:少しダウン
    黄オーラ 物理補正:少しダウン / 属性補正:少しダウン
    赤オーラ 物理補正:ダウン / 属性補正:ダウン
  • 「飛翔蹴り」→「気刃兜割」を出した時の、オーラ段階ごとの補正値を調整します。
    白オーラ 物理補正:ダウン
    黄オーラ 物理補正:ダウン
    赤オーラ 物理補正:ダウン
  • 「飛翔蹴り」の翔蟲ゲージ回復時間を長くする調整をします。
  • 特定派生の太刀で特殊納刀を行った際刀身が鞘から出ている点を修正します。

片手剣のバランス調整内容

  • 各種攻撃アクションを調整します。
    突進斬り 威力:少しアップ
    斬り上げ 威力:少しアップ
    斬り下ろし  威力:少しアップ
    横斬り  威力:少しアップ
    水平斬り  威力:少しアップ
    斬り返し  威力:少しアップ
    回転斬り上げ 威力:少しアップ
    回転斬り 威力:少しアップ
    旋刈り 威力:アップ
    盾攻撃 威力:少しアップ
    バックナックル 威力:アップ
    剣盾コンボ(盾) 威力:少しアップ
    剣盾コンボ(剣) 威力:アップ
    滑り込み斬り 威力:アップ
    飛影(斬り下ろし) 威力:アップ
    フォールバッシュ大 威力:アップ
    フォールバッシュ大着地 威力:アップ
    穿ち斬り追撃 属性補正:アップ
    風車1~6ヒット目 威力:少しアップ / 属性補正:アップ / 斬れ味消費:減少
    ジャストラッシュ1 威力:アップ
    ジャストラッシュ2-1(強) 威力:アップ
    ジャストラッシュ2-2(強) 威力:アップ / 属性補正:アップ
    ジャストラッシュ2-3(強) 威力:アップ
    ジャストラッシュ3(強) 威力:アップ
    ジャストラッシュ4(強) 威力:アップ / 属性補正:アップ
    ジャストラッシュ2-2(弱) 威力:アップ
    ジャストラッシュ2-3(弱) 威力:アップ
    ジャストラッシュ4(弱) 威力:アップ / 属性補正:アップ
  • 「ジャストラッシュ4(突き攻撃)」の当たりをやや大きく調整します。
  • 斬り上げからガードを構え始めた直後にガード斬りを出した際、ガード構えをキャンセルできていなかった不具合を修正します。

双剣のバランス調整内容

  • 各種攻撃アクションを調整します。
    鬼人突進連斬1回転目(右・左とも) 威力:少しアップ
    鬼人突進連斬2回転目(右・左とも) 威力:少しアップ
    鬼人突進連斬フィニッシュ(右・左とも) 威力:少しアップ / 属性補正:アップ / 状態異常補正:アップ
    鬼人化乱舞 10撃目 威力:少しアップ
    鬼人化乱舞 11撃目 威力:少しアップ
    鬼人化乱舞 12撃目 威力:少しアップ
  • 鬼人強化中:属性補正をアップします。
  • 鬼人化:鬼人強化のなりやすさをアップします。
  • 鬼人化【獣】:鬼人強化のなりやすさをダウンします。
  • 鬼人化解除から鉄蟲糸技への派生を追加します。
  • 「鬼人化」、「鬼人化【獣】」の時、泡やられ滑りのモーション中、納刀扱いとなっていた不具合を修正します。

ランスのバランス調整内容

  • 各種攻撃アクションを調整します。
    中段突きⅠ・Ⅱ 威力:アップ
    中段突きⅢ 威力:アップ / 属性補正:アップ
    上段突きⅠ・Ⅱ 威力:アップ
    上段突きⅢ 威力:アップ / 属性補正:アップ
    なぎ払い 威力:アップ
    溜めなぎ払い 威力:アップ
    飛び込み突き1ヒット目 威力:アップ 属性補正:アップ 状態異常補正:アップ
    飛び込み突き2、3ヒット目 威力:アップ 属性補正:アップ 状態異常補正:少しアップ
    突進ループ(空中突進ループ) 属性補正:少しアップ 状態異常補正:少しアップ
    十字払い1ヒット目 威力:アップ / 属性補正:アップ
    十字払い2ヒット目 威力:アップ / 属性補正:アップ
    カウンター突き(強)威力:アップ / 属性補正:アップ
  • 「ジャストガード」の成功判定を延長する調整をします。
  • 「ジャストガード」成功時に鉄蟲糸技へ派生できるよう調整します。
  • 「デュエルヴァイン」の翔蟲ゲージ消費量を1に変更し、クナイを刺している間はガード性能向上とガード時のスタミナ消費軽減を追加する調整をします。
  • 「デュエルヴァイン」でクナイが刺し中に使用できる「クローズジャンプ」の目標地点を刺さったクナイの中心に変更します。
  • 「アンカーレイジ」の攻撃力アップ効果時間を長く調整します。
  • 「アンカーレイジ」の攻撃力アップ効果の効果量の決まり方を「ガードリアクションの大きさ」から「受けた攻撃の威力値」に変更します。
  • 「ジャストガード」→「ガードダッシュ」派生の猶予が短く、フレームレートが落ちた際に「ガードダッシュ」が出せない不具合を修正します。
  • 「ガード移動」から「ガード突き」を出そうとした際、出ないことがあった不具合を修正します。

ガンランスのバランス調整内容

  • 「ヘイルカッター」の翔蟲ゲージ回復時間を短くし、竜撃砲の冷却ゲージ減少量を増やす調整をします。
  • 砲撃Lv4、5を調整します。
    • <通常型(Lv4、5)>
      • 砲撃 Lv4 威力:少しアップ
        砲撃 Lv5 威力:少しアップ
        溜め砲撃 Lv4 威力:少しアップ
        溜め砲撃 Lv5 威力:少しアップ
        竜撃砲 Lv4 威力:アップ / 属性補正:少しアップ
        竜撃砲 Lv5 威力:アップ / 属性補正:アップ
        フルバースト Lv4 威力:少しアップ
        フルバースト Lv5 威力:少しアップ
      <放射型(Lv4、5)>
      • 砲撃 Lv4 威力:少しアップ
        砲撃 Lv5 威力:少しアップ
        竜撃砲 Lv4 威力:少しアップ / 属性補正:少しアップ
        竜撃砲 Lv5 威力:アップ / 属性補正:アップ
        フルバースト Lv4 威力:少しアップ
        フルバースト Lv5 威力:少しアップ
      <拡散型>
      • 砲撃 Lv4 威力:少しアップ
        砲撃 Lv5 威力:少しアップ
        溜め砲撃 Lv5 威力:少しアップ
        強溜め砲撃 Lv4 威力:少しアップ
        強溜め砲撃 Lv5 威力:少しアップ
        竜撃砲 Lv4 威力:アップ / 属性補正:少しアップ
        竜撃砲 Lv5 威力:アップ / 属性補正:アップ
        フルバースト Lv4 威力:少しアップ
        フルバースト Lv5 威力:少しアップ
  • 大バックステップからステップへの派生において、猶予時間が短く設定されていた点を修正します。
  • ガード移動を止めた際、即座に「ガードエッジ」に派生できなかった不具合を修正します。
  • 特定派生のガンランスで「竜撃砲」後のエフェクトが砲身からずれている点を修正します。
  • 斜面にいる時に「竜撃砲」を撃った際、特定の条件下で爆発シェルが斜面対応されていない不具合を修正します。
  • 「叩きつけ」→「ステップ」を行った場合のみ、「竜撃砲」に派生できなかった不具合を修正します。

ハンマーのバランス調整内容

  • 各種攻撃アクションを調整します。
    • <通常アクション>
      • 横振り 属性補正:アップ / 状態異常補正:アップ
        叩きつけフィニッシュ 3ヒット目 威力:アップ
      <溜めアクション>
      • 回転攻撃 1~5ヒット目 属性補正:アップ(ヒット数を重ねる毎にアップ) / 状態異常補正:アップ(ヒット数を重ねる毎にアップ)
        溜め叩きつけ 1ヒット目 威力:アップ
        溜め叩きつけ フィニッシュ 威力:アップ
      <溜め変化:武>
      • ぶん回し 気絶値:アップ
        溜め強アッパー 威力:アップ
        溜め強叩きつけ 1ヒット目 威力:アップ
        溜め強叩きつけ 2ヒット目 威力:アップ
        溜め強叩きつけ フィニッシュ 威力:アップ / 気絶値:アップ
        踏み込み叩きつけ 1ヒット目 威力:アップ / 気絶値:アップ
        踏み込み叩きつけ フィニッシュ 威力:アップ / 気絶値:アップ
      <溜め変化:勇>
      • 溜め(重ね)振り回し 威力:アップ / 属性補正:アップ / 減気値:アップ
        溜め(重ね)アッパー 威力:アップ / 属性補正:アップ / 減気値:アップ
        重ねおろし打ち 1ヒット目 減気値:アップ
        重ねおろし打ち フィニッシュ 威力:アップ / 属性補正:アップ / 減気値:アップ
        追撃シェル(溜めⅠ) 威力:アップ / 属性補正:アップ / 状態異常補正:アップ / 減気値:アップ
        追撃シェル(溜めⅡ) 威力:アップ / 属性補正:アップ / 状態異常補正:アップ / 減気値:アップ
        追撃シェル(溜めⅢ) 威力:アップ / 属性補正:アップ / 減気値:アップ
  • 「縦振り」、「溜め返し振り」から「横振り(水面打ち)」を差し込めるように派生を調整します。
  • 「溜め変化:勇」での溜め時間を短縮します。
  • 「水面打ち」の成功判定を延長する調整をします。
  • 「インパクトクレーター」をマグマ地形で発動した際、地形エフェクトが出ていない点を修正します。
  • 「インパクトクレーターLv0(溜め無し発動)」→「着地からの溜め」への派生受付終了時間が正しく設定されていなかった不具合を修正します。
  • 「インパクトクレーター」が泡やられの滑りモーション中、翔蟲ゲージが1の状態でも発動できていた不具合を修正します。
  • 溜め変化:勇の溜めⅡ「重ねアッパー」を出す際、スキル「集中」LV3を発動していると向き調整がおこなえない不具合を修正します。

狩猟笛のバランス調整内容

  • 各種攻撃アクションを調整します。
    左ぶん回し 威力:アップ
    右ぶん回し 威力:アップ
    前方攻撃 威力:少しアップ
    二連スイング1ヒット目 威力:アップ
    二連スイング2ヒット目 威力:アップ
    後方攻撃 威力:アップ
    叩きつけ1ヒット目 威力:アップ
    叩きつけフィニッシュ 威力:アップ / 気絶値:アップ
    連撃振り下ろし3ヒット目 威力:アップ
    多重演奏 威力:アップ / 気炎の旋律ゲージ:アップ
    多重演奏の音撃シェル 威力:アップ / 気炎の旋律ゲージ:アップ
  • 一部の攻撃からの派生を変更します。
    (旧派生の攻撃「ニュートラル〇ボタン」を「LS+○ボタン」に変更し、「ニュートラル○ボタン」に別の攻撃派生を追加しています)

    • <振り下ろしから>
      • 旧 X:振り下ろし連撃 → 新 X:左ぶん回し、LS+X:連撃振り下ろし
        旧 X+A:叩きつけ → 新 X+A:後方攻撃、LS+X+A:叩きつけ
      <二連スイングから>
      • 旧 X+A:叩きつけ → 新 X+A:後方攻撃、LS+X+A:叩きつけ
    回避中にZR入力を保持した状態でXを押した際、「三音演奏」へ派生できなかった不具合を修正します。
  • 一部の攻撃からの派生を変更します。

    • <振り下ろしから>
      • 旧 左クリック:連撃振り下ろし → 新 左クリック:左ぶん回し、WASD+左クリック:連撃振り下ろし
        旧 左クリック+右クリック:叩きつけ → 新 左クリック+右クリック:後方攻撃、WASD+左クリック+右クリック:叩きつけ
      <二連スイングから>
      • 旧 左クリック+右クリック:叩きつけ → 新 左クリック+右クリック:後方攻撃、WASD+左クリック+右クリック:叩きつけ
    回避中にRT入力を保持した状態でYを押した際、「三音演奏」へ派生できなかった不具合を修正します。
  • 旋律効果「全属性やられ無効」の効果に「全耐性値+10」を追加します。
  • 「共鳴音珠」のサイズを大きくする調整をします。
  • 「気炎の旋律」の効果射程と、エフェクトが表示される射程が異なっていた点を修正します。

スラッシュアックスのバランス調整内容

  • 各種攻撃アクションを調整します。
    斧:なぎ払い フィニッシュ2発目 威力:少しアップ / 部位ダメージ:少しアップ
    斧:なぎ払い フィニッシュ3発目 威力:アップ / 部位ダメージ:少しアップ
  • 「振り回し」が実施回数による威力アップするよう変更します。
  • 「振り回し」からの「強化叩きつけ」へ派生するための条件となる「振り回し」の必要回数を少なくするように調整します。
  • 「斧強化叩きつけ」時のバフ効果に部位破壊倍率、怯み倍率増加を追加します。
  • 「圧縮解放フィニッシュ」の爆発のダメージリアクションを変更します。
  • 「斧:斬り上げ」の攻撃範囲を大きくするように調整します。
  • 空中状態から鉄蟲糸技「飛翔竜剣」を出した時の「突進斬り」に、ヒット時振動が入っていなかった点を修正します。
  • 納刀時の段差登りからの抜刀攻撃が、入れ替え技設定に関わらず「斧:横斬り」が出る不具合を修正します。
  • 剣モード時に、特定のやられ(超ぶっ飛び、翔蟲受け身不可ぶっ飛び、竜巻)から起き上がる時、斧モードの起き上がりモーションをおこなっていた点を修正します。
  • 「斧振り回し」が右側から開始しボタン連打しない場合、特定タイミングで技へ派生できなかった不具合を修正します。

チャージアックスのバランス調整内容

  • 各種攻撃アクションを調整します。
    • <変形斬り>
      • 斧:超高出力属性解放斬りでのビン爆発(属性ビン) 威力:少しアップ / 属性補正:アップ
        斧:超高出力属性解放斬りでのビン爆発(榴弾ビン) 威力:少しアップ
      <反撃重視変形斬り>
      • 斧:超高出力属性解放斬りでのビン爆発(属性ビン) 威力:少しアップ / 属性補正:アップ
        斧:超高出力属性解放斬りでのビン爆発(榴弾ビン) 威力:少しアップ
  • ガードリアクション小・中から鉄蟲糸技への派生を追加します。
  • 「超高出力属性解放斬り」でのビン爆発の当たりの高さを延ばす調整をします。
  • 剣状態時の前転回避からの攻撃派生で先行入力受付時間を早め、次の派生アクションを出しやすくなるように調整します。
  • ビンが0本で剣状態のチャージ→溜めをおこなった際、ビン溜め失敗モーションをおこなわずに溜めへ遷移するように変更します。
  • 剣強化状態の時間を増やす調整をします。
  • 「属性強化」 → 「斧:高出力属性解放斬りの予備動作」を出しやすくなるよう調整します。
  • 「盾突き」から溜め斬り派生を出しやすくなるよう調整します。
  • 「空中超高出力属性解放斬り」を着地直前に出した際、「ビンあり」場合だと振り下ろす斧攻撃の攻撃当たりが「ビン無し」比べて遅い不具合を修正します。
  • 「高出力属性解放斬り」の攻撃当たり時間が短く、フレームが落ちた場合に攻撃がすり抜けていた点を緩和修正します。
  • 斧モード時に、特定のやられ(超ぶっ飛び、受け身不可ぶっ飛び、竜巻)から起き上がる時、剣モードの起き上がりモーションをおこなっていた点を修正します。
  • オーバーヒート時、特定条件でビンHUDの明滅が一本ずつズレる不具合を修正します。

操虫棍のバランス調整内容

  • 各種攻撃アクションを調整します。
    二段斬り2ヒット目 威力:少しアップ
    操虫【印当て】 威力:アップ
    強化連続斬り上げ1ヒット目 威力:少しアップ
    強化連続斬り上げ2ヒット目 威力:少しアップ
    強化連続斬り上げ3ヒット目 威力:アップ
    強化けさ斬り1ヒット目 威力:少しアップ
    強化けさ斬り2ヒット目 威力:少しアップ
    強化突き1ヒット目 威力:少しアップ
    強化突き2ヒット目 威力:少しアップ
    強化二段斬り1ヒット目 威力:少しアップ
    強化二段斬り2ヒット目 威力:少しアップ
    強化二段斬りフィニッシュ 威力:アップ
    強化連続斬り上げへの繋ぎ 威力:少しアップ
  • 橙エキス取得時、「回帰猟虫」「操虫【虫寄せ】」「操虫【エキス採取】」時にスーパーアーマーを付与するよう調整します。
  • 「粉塵型」猟虫のヒット時のノックバック時間とヒット後の攻撃移行する時間を短く調整します。
  • 「四連印斬」の攻撃速度を早くなるよう調整します。
  • 「回帰猟虫」を調整します。
    一定時間、操虫時の猟虫スタミナ消費量が少なくなるよう調整します。
    猟虫がハンターに戻った際、ハンターの体力回復量が上昇するよう調整します。
    着地からのアクション派生を追加します。
  • 「印弾」のコマンド成立を、ボタンが押されたタイミングで発射からボタンが離されたタイミングで発射に変更します。
  • 「印弾」の発射角度を照準から少し上方向へ飛ぶように調整します。
  • 「印弾」が他プレイヤーに当たると消える不具合を修正します。
  • 「操虫棍:操虫【エキス採取】」時、猟虫を照準の少し上に角度を付けて飛ばすように変更します。
  • 特定のオブジェクトに当たった際、2色取り猟虫でも1色しかエキスが取れない不具合を修正します。
  • 猟虫が次の行動を行う特定タイミングでハンターがそのエリアからいなくなった場合にストップする不具合を修正します。

ライトボウガンのバランス調整内容

  • ボウガンの弾の威力等を調整します。
    LV1 通常弾 威力:アップ
    LV2 通常弾 威力:少しアップ
    LV3 貫通弾 威力:少しアップ
    LV1 散弾 威力:少しアップ
    LV1 放散弾 威力:少しアップ
    LV2 徹甲榴弾 威力:少しダウン / 気絶値:少しダウン / 反動:少し増加
    LV3 徹甲榴弾 威力:少しダウン / 気絶値:ダウン / 反動:少し増加
    LV3 拡散弾 威力:少しダウン
    斬裂弾 威力:少しダウン / 反動:少し増加 / 部位破壊耐久倍率:アップ
  • 「鉄蟲糸滑走」の翔蟲ゲージ消費量を1に変更し、翔蟲ゲージ回復時間を長くする調整をします。
    (ただし、消費量は1になっているため回復必要時間は短くなります)
  • 「扇回跳躍」で設置した起爆竜弾での操竜蓄積値をアップする調整をします。
  • 「属性強化リロード」の説明文に状態異常蓄積値の上昇効果が記載されていなかった不具合を修正します。
  • 納刀時の空中疾翔け(照準)からZRボタン派生が出せない不具合を修正します。
    納刀歩き中、Xボタンで抜刀した直後に段差から落下すると、抜刀術スキルが発動していなかった不具合を修正します。
  • 納刀時の空中疾翔け(照準)からRT派生が出せない不具合を修正します。
    納刀歩き中、左クリックで抜刀した直後に段差から落下すると、抜刀術スキルが発動していなかった不具合を修正します。

ヘビィボウガンのバランス調整内容

  • ボウガンの弾の威力等を調整します。
    LV1 通常弾 威力:アップ
    LV2 通常弾 威力:少しアップ
    LV3 貫通弾 威力:少しアップ
    LV1 散弾 威力:少しアップ
    LV1 放散弾 威力:少しアップ
    LV2 徹甲榴弾 威力:少しダウン / 気絶値:少しダウン / 反動:少し増加
    LV3 徹甲榴弾 威力:少しダウン / 気絶値:ダウン / 反動:少し増加
    LV3 拡散弾 威力:少しダウン
    斬裂弾 威力:少しダウン / 反動:少し増加 / 部位破壊耐久倍率:アップ
  • 竜撃弾を除く、溜め射撃での溜め段階ごとの補正値を調整します。
    溜めLv1 威力:アップ / 属性補正:アップ
    溜めLv2 威力:アップ / 属性補正:アップ
    溜めLv3 威力:アップ / 属性補正:アップ
  • 狙撃竜弾(回復機関・狙撃竜弾も含む)の数値を以下に調整
    着弾爆発(小) 威力:アップ
    着弾爆発(中) 威力:アップ
    着弾爆発(大) 威力:アップ
  • 「回復機関・狙撃竜弾」選択時のゲージ回復速度を短くする調整をします。
  • 「カウンターチャージャー」の翔蟲ゲージ回復時間を短くする調整をします。

弓ののバランス調整内容

  • 各種攻撃アクションを調整します。
    ジャンプ矢斬り 威力:アップ
    飛び込み近接攻撃 威力:アップ
    矢斬り1段目 威力:アップ
    矢斬り2段目 威力:アップ
  • 弓の溜め段階ごとの補正値について、以下に上げ・下げ調整
    溜め1 威力:アップ / 属性補正:少しアップ
    溜め2 属性補正:少しアップ
    溜め3 威力:ダウン / 属性補正:少しアップ
    溜め4 威力:ダウン / 属性補正:少しアップ
  • ビン装填時の矢斬りがヒットした際、ビン効果が上昇するよう調整します。
    毒ビン 状態異常蓄積値:アップ
    麻痺ビン 状態異常蓄積値:アップ
    睡眠ビン 状態異常蓄積値:アップ
    爆破ビン 状態異常蓄積値:アップ
    減気ビン 気絶値:アップ / 減気値:アップ
    強撃ビン 攻撃力:少しアップ
    接撃ビン 攻撃力:少しアップ
  • 「弓息法」着地時のスタミナ回復速度が早くなるよう調整します。
  • 接撃ビンと弾導強化の計算順を変更します。
  • 「曲射」構え時、溜め段階変化は無いのに溜めエフェクトが表示され、内部的に溜めが+1されていた不具合を修正します。
  • 弓を引く動作中に、ZRボタンを押さなくてもAボタンだけで「曲射」に派生できるタイミングが存在していた不具合を修正します。
  • 立ち状態から抜刀し、そのまま溜めを行った際、スキル「抜刀術」の効果が出ていなかった不具合を修正します。

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