【モンハンライズ】水光原珠と修羅原珠の効率的な集め方【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ』(モンハンライズ)の「水光原珠と修羅原珠の効率的な集め方」をまとめております。

水光原珠と修羅原珠について

水光・修羅原珠は、装飾品の作成の際に必要になる素材です。

おもに、上位クエストのクリア報酬や、上位ハンターが下位ハンターのクエストに協力した際のお助け報酬で貰うことができます。

水光原珠の効率的な集め方

集会所★5クエストの周回

水光原珠のみを入手したい場合は集会所★5クエストがおすすめです。

集会所★6以上のクエストでも入手することができますが、修羅原珠もクリア報酬に混ざってくるため確率がさがります。

小型モンスター討伐クエストが楽に周回できますが、腕に自信のある方は大型モンスター討伐クエストを素早く倒して周回するほうが効率は良いです。

修羅原珠の効率的な集め方

ナルハタタヒメを周回する

修羅原珠のみを入手したい場合は★7クエスト「雷神」を周回するのがおすすめです。

集会所★6以上のクエストでも修羅原珠を入手できますが、ナルハタタヒメの周回は護石周回とも並行して進めることができ、弓やライトボウガンなら7.8分で周回できるためおすすめです。

鉱石まとめ
アイシスメタル ライトクリスタル マカライト鉱石
ドラグライト鉱石
素材入手方法
肉厚な皮 とがった爪 甲虫種素材
埋もれた骨骸 大きなヒレ 暖かい毛皮
臣蜘蛛の糸 欠けた竜骨
精算アイテム
特産キノコ センテイガキ
(グンカンガキ)
ロックローズ
キングカブト
(ゴッドカブト)
ビスマス光石 草食竜の卵
狐火ホオズキ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ