【モンハンライズ】重要調査クエストとは【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

モンスターハンターライズサンブレイク(モンハンサンブレイク)』に登場する「最重要クエスト」についてまとめています。

重要調査クエストとは

重要調査クエストはモンハンサンブレイクから登場した「盟勇クエスト」のうちの1つです。

依頼主は主に王国で、フィオレーネによってクエストカウンターに追加されます。

同行可能な盟勇

重要調査クエストには絆を深めて盟勇となっているキャラの中からパートナーを選んで同行させることができます。盟勇はそれぞれ得意な武器や狩猟中に取りやすい立ち回りなどが異なっているため、個性を理解してパートナーを選びましょう。

また盟勇は倒れたとしても時間回復し、クエストの失敗条件にはカウントされません

盟勇に関しての詳しい説明はこちらの記事をご覧ください。

重要調査クエストが出現しない場合

重要調査クエストが出現しない場合は出現条件となるMRが足りていない可能性があります。また同行させるキャラを増やすには特定の盟勇同行クエストのクリアが必要になってきます。

重要調査クエストや盟勇同行クエストがなかなか追加されない場合はストーリーを進めつつMRを上げ、メニューの「拠点移動」から観測拠点とカムラの里に紫色の吹き出しが出ていないか確認してください。

紫色の吹き出しが出ているキャラに話しかけると、盟勇同行クエストが追加され、それに従ってその後重要調査クエストも追加されていくでしょう。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ