【モンハンライズ】甲虫種素材の入手方法まとめ|効率のいい集め方も掲載【MH-RISE】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ』(モンハンライズ)に登場する甲虫種の素材入手法について掲載しています。

甲虫種の基本的な素材の入手方法について

確実に剥ぎ取りをしたいなら「毒けむり玉」を用意しよう

甲虫種のモンスターは体が脆く、武器による攻撃で倒すとかなりの確率で体が砕けてしまい剥ぎ取りができません。確実に剥ぎ取りを行いたい場合には毒のダメージでとどめを刺す必要があります。しかし毒属性の武器を用意しても状態異常属性が攻撃に乗るかは運次第なため、確実性に欠けます。

そこで役に立つのが「毒けむり玉」です。このアイテムは使用すると一定範囲に毒けむりを出し毒けむりに触れた付近のモンスターに毒の蓄積値を与えます。甲虫種のモンスターであれば確実に毒状態にすることができます。

入手方法は「毒テングダケ」と「ケムリの実」の調合です。また一部クエストでは支給品として用意されている場合もあります(詳しくは後述しています)。

[PR]

効率のいい甲虫種素材の集め方

里クエスト★2「百虫夜行」がオススメ

里クエスト★2「百虫夜行」は甲虫種である「ブナハブラ」と「オルタロス」を合計で14匹討伐するクエスト内容となっています。甲虫種がマップ上に表示されるため狙って狩りやすいのはもちろん、報酬でも甲虫種素材が獲得できるため甲虫種素材を集めやすいクエストとなっています。

さらにオススメな理由は「毒けむり玉」が4つ支給品として用意されていることです。「ケムリの実」は使用用途が少なく集めるには手間がかかってしまうため、「毒けむり玉」を簡単に用意できるのは非常に便利です。

「百虫夜行」攻略のオススメルート

キャンプからマップの赤線を矢印の方向へ辿っていくのがオススメのルートとなります。

マップの上り下りが比較的激しくなるため、スタミナを上げて置いたり、スキル「壁面移動」などが発動していると時間を短縮しやすくなるでしょう。

鉱石まとめ
アイシスメタル ライトクリスタル マカライト鉱石
ドラグライト鉱石
素材入手方法
肉厚な皮 とがった爪 甲虫種素材
埋もれた骨骸 大きなヒレ 暖かい毛皮
臣蜘蛛の糸 欠けた竜骨
精算アイテム
特産キノコ センテイガキ
(グンカンガキ)
ロックローズ
キングカブト
(ゴッドカブト)
ビスマス光石 草食竜の卵
狐火ホオズキ

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

紹介されてるクエストを受けないならクナイを使うと死体が残る。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ