【モンハンライズ】こんがり肉の焼き方のコツ、肉焼きセットの使い方【MH-RISE】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ここではNintendo Swicth用ソフト『モンスターハンター ライズ』(モンハンライズ)における『こんがり肉』の焼き方のコツについて解説します。

こんがり肉とは

こんがり肉とは、本作におけるステータスの『スタミナ』を大幅に回復できるアイテムのことを指します。

スタミナの最大値を上昇させる効果もあります。

こんがり肉の作り方

こんがり肉の作り方は、アイテムポーチに『生肉』を持った状態で『肉焼きセット』を使います。

タイミングよく、ボタンを押すとこんがり肉は完成します。

[PR]

こんがり肉の焼き方のコツ

こんがり肉をうまく作るコツは、『焼き加減をしっかり見る』ことです。

生肉→生焼け肉→こんがり肉→コゲ肉の順に肉の状態は変化します。

微妙ではありますが、肉は焼いている間に色が変化します。

生焼け肉からこんがり肉になった瞬間を狙ってボタンを押しましょう。

こんがり肉になるタイミングは非常にシビアなため、音楽を聴いて感覚でボタンを押すのはあまりおすすめしません。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

音楽終わって、ハンドルがてっぺんになるかならないぐらいで止めるのがいちばん楽。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ