【モンハンライズ】欠けた竜骨の入手しやすいオススメ入手場所、効率的に集める方法【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ』(モンハンライズ)における素材として重要な「欠けた竜骨」のオススメ入手方法や効率的な集め方をまとめております。

下位の水没林・寒冷群島・溶岩洞へ向かおう

骨塚から入手できる

▲骨塚の見た目

欠けた竜骨は「水没林」「寒冷群島」「溶岩洞」の下位マップにある骨塚から入手できます。

マップを開いたら を押してアイコンリストを「骨塚」に絞ると簡単に見つけられます。

寒冷群島での採取がオススメ

欠けた竜骨が出るマップの中で骨塚の数が一番多いのは寒冷群島です。

またそれほど高低差も無く移動がしやすいので、周回をするのであれば寒冷群島の探索ツアーに向かうのが良いでしょう。

環境情報「骨塚の増殖」も合わせて周回すると効率がかなりアップします。

オススメルート

エリア1→7→9→下へ降りて12を通るルートが良いでしょう。エリア12は少し遠いので省いても問題はありません。

1周しても骨塚の復活にはもう少し時間が必要となるので、その他の採取を合わせて行うと良いです。

それぞれの骨塚の場所

水没林

上層

下層

寒冷群島

上層

下層

溶岩洞

上層

下層

環境情報「骨塚の増殖」でさらに効率アップ

クエストを受注する際は「環境情報」の項目は要確認です!

「骨塚の増殖」が書かれている場合は1つの骨塚から手に入る骨素材が大幅にアップするので、骨素材をたくさん集めるチャンスとなります。

鉱石まとめ
アイシスメタル ライトクリスタル マカライト鉱石
ドラグライト鉱石
素材入手方法
肉厚な皮 とがった爪 甲虫種素材
埋もれた骨骸 大きなヒレ 暖かい毛皮
臣蜘蛛の糸 欠けた竜骨
精算アイテム
特産キノコ センテイガキ
(グンカンガキ)
ロックローズ
キングカブト
(ゴッドカブト)
ビスマス光石 草食竜の卵
狐火ホオズキ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ