【モンハンライズ】草食竜の卵(草食竜の上質な卵)の入手方法と運搬ルート【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ』(モンハンライズ)の「草食竜の卵」「上位:草食竜の上質な卵」の入手方法と運搬ルートをまとめております。

草食竜の卵について

『卵を使った新作うさ団子!の巻』の達成条件

サイドクエスト『卵を使った新作うさ団子!の巻』にて、草食竜の卵1個の納品が達成条件になっています。

上位マップに存在する「草食竜の上質な卵」ではクエスト達成できないので注意しましょう。

草食竜の上質な卵について

『おいしさ溢れる、高級卵!の巻』の達成条件

サイドクエスト『おいしさ溢れる、高級卵!の巻』にて、草食竜の上質な卵1個の納品が達成条件になっています。

下位マップに存在する「草食竜の卵」ではクエスト達成できないので注意しましょう。

草食竜の卵(草食竜の上質な卵)の入手方法・運搬のコツ・納品方法・注意点

下位の砂原のエリア11で入手できる

マップ

採集ポイント

運搬中も翔蟲移動や壁のぼりができる

▼翔蟲をつかって素早く移動しよう

▼壁をのぼることもできる

メインキャンプの支給品ボックスから納品できる

卵をもった状態で支給品ボックスの前にたち、Aボタンで納品することができます。

運搬中の注意点

  • 「攻撃を受ける」「高いところから飛び降りる」「Yボタンを押す」「ファストトラベルをする」と卵を落としてしまう。
  • ガルクに乗れない。
  • 環境生物を利用できない。

▼小型生物の攻撃には要注意

草食竜の卵(草食竜の上質な卵)のおすすめ運搬ルート

行き

砂原エリアに降り立ったら、マップのメインキャンプの位置から北西方向にある岩穴トンネルを通りましょう。

開けた場所にでたら、画面の赤丸地点にある岩穴トンネルへ向かいます。

近くまでくるとこのようなトンネルがあります。ここを通ってそのまま地下エリア11まで向かいましょう。

採集ポイントについたら、近くの翔蟲をとってから採取しましょう。

またスタミナゲージが少ない場合はお肉をたべてスタミナゲージをあげましょう。

帰り

行きで通った道をそのままもどり、翔蟲をつかって壁をのぼっていきましょう。

このときスタミナゲージが少ないと壁をのぼり切れないので注意しましょう。

壁を登りきった先、最初に通った岩穴トンネルをとおって、メインキャンプまで戻りましょう。

鉱石まとめ
アイシスメタル ライトクリスタル マカライト鉱石
ドラグライト鉱石
素材入手方法
肉厚な皮 とがった爪 甲虫種素材
埋もれた骨骸 大きなヒレ 暖かい毛皮
臣蜘蛛の糸 欠けた竜骨
精算アイテム
特産キノコ センテイガキ
(グンカンガキ)
ロックローズ
キングカブト
(ゴッドカブト)
ビスマス光石 草食竜の卵
狐火ホオズキ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ