【モンハンライズ】埋もれた骨骸を入手しやすいオススメ採取場所、効率的に集める方法【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ』(モンハンライズ)における素材として使用する「埋もれた骨骸」の入手方法や効率的な集め方をまとめております。

砂原の骨塚から入手できる

▲骨塚の見た目

採取の場合は砂原の骨塚からしか入手ができません

マップを開いたら を押してアイコンリストを「骨塚」に絞ると簡単に見つけられます。

砂原:骨塚

上層

下層

オススメは下層エリア

下層エリア5→9→12のルートは是非通っておきたいルートとなっています!

環境情報「骨塚の増殖」と合わせて探索へ行けば、1回のツアーで10個以上手に入れることもできます。

[PR]

オトモアイルーを連れて探索ツアーへ

▲オトモアイルーが収集した埋もれた骨骸

実はオトモアイルーも色々な素材を勝手に収集してくれています

意外とたくさん取ってきてくれるので、もし素材を収集する時は是非一緒に連れて行ってあげましょう。

環境情報「骨塚の増殖」でさらに効率アップ

クエストを受注する際は「環境情報」の項目は要確認です!

「骨塚の増殖」が書かれている場合は1つの骨塚から手に入る骨素材が大幅にアップするので、骨素材をたくさん集めるチャンスとなります。

鉱石まとめ
アイシスメタル ライトクリスタル マカライト鉱石
ドラグライト鉱石
素材入手方法
肉厚な皮 とがった爪 甲虫種素材
埋もれた骨骸 大きなヒレ 暖かい毛皮
臣蜘蛛の糸 欠けた竜骨
精算アイテム
特産キノコ センテイガキ
(グンカンガキ)
ロックローズ
キングカブト
(ゴッドカブト)
ビスマス光石 草食竜の卵
狐火ホオズキ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ