【モンハンライズ】修練場への行き方、武器の練習方法【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

Nintendo Switch用ソフト『モンスターハンターライズ』(モンハンライズ)における、修練場への行き方や武器の練習方法について掲載しています。

修練場はオトモ広場にある

武器や、翔蟲などアクションの練習ができる『修練場』はオトモ広場にあります。

しかしながらどこにあるかが少しわかりにくくなっています。

『交易船』の近くにある、小さな船に近づいて『移動』をすると修練場に行くことができます。

ファストトラベルも可能

マイナスボタンを長押しし、里の全体マップを開いても修練場に行くことができます。

なお、カムラの里や集会所からは歩いて直接行くことができないようです。

[PR]

武器の練習方法

修練場は、オブジェクトに対して攻撃をすることでアクションを確かめることができます。

(マルチプレイにも対応しているので他のプレイヤーとアクションを一緒に確認することもできます)

正面にいる『からくり蛙』や、ガンナー武器と操虫棍用には『動く的』もあるので、射撃の練習もできます。

的に関しては赤、黄、白の色がついています。それぞれに操虫を当てると、その色に対応したエキスが採取できます。

なので赤エキスを採取した時のアクションの確認もできます。

加えて、坂もあるので滑走攻撃をしたり、スタンや毒をはじめとした状態異常にしたりすることもできます。

オブジェクトは動かせる

修練場内でプラスボタンを押し、メニューを開いてみると普段にはない『トレーニング設定』という項目があります。

オブジェクトの頭の位置 高い、低いから選択できます。

オブジェクトの向き 

オブジェクトがハンターを狙うかどうかの切り替え

オブジェクトが行うアクションの指定 待機、ブレス、四股踏みの中から選択できます。

標的の挙動指定

翔蟲ゲージの指定 2、3、自動回復の中から選択できます。自動回復を選択すると、翔蟲ゲージはいくら使っても減りません。

※なお、翔蟲ゲージの指定のみ、他プレイヤーには影響しません。

兵器の練習もできる

修練場には兵器のバリスタ、大砲があります。

『百竜夜行』の練習もここで可能ということになります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ