【モンハンライズ】狐火ホオズキのおすすめ入手場所・入手方法まとめ【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

「モンスターハンターライズ(モンハンライズ)」の「狐火ホオズキ」のおすすめの入手方法・入手場所について掲載しています。

狐火ホオズキとは

クエスト中にフィールドで入手出来るアイテムのひとつで、里に持ち帰る事は出来ず、クエストクリア時にカムラポイントへと変換されるアイテムです。

交易船の潜水艇を解放する為のサイドクエスト「特産品で異文化交流」に要求されるアイテムとなっています。

[PR]

狐火ホオズキのおすすめ入手場所

狐火ホオズキは大社跡でのみ入手が可能となっています。

詳細マップで「赤く揺らめく実」と記されている場所に赤い実がなっている採取ポイントから採取が可能となっています。

基本的にはマップに従って行けば入手出来ますが、同じ採取地点から「火玉ホオズキ」というアイテムも出現するのである程度確率が関わってくる点には注意しましょう。

狐火ホオズキの出現自体は上位下位の区別も無く、どのクエストでも出現するので、特に他に目的が無ければ採取ツアーでも構いません。

また、狐火ホオズキの出現場所の多くは疾翔を利用してアクセスする場所なので、翔蟲のアクションに不安がある場合は事前に確認しておくのもおすすめです。

翔蟲(かけりむし)の基本操作・活用法!体験版で練習しておくべきアクション操作まとめ

システム解説
2021年3月26日(金)発売予定の『モンスターハンターライズ』における「翔蟲(かけり...
続きを読む

キャンプ付近

メインキャンプから非常に近い位置にあります。キャンプの後ろ側に大翔蟲を設置して飛ぶと、眼下に柵があるのでそちらを目印に探しましょう。

大翔蟲が無い場合は1番側の水辺から崖を登って行くと柵側から辿り着けます。

1番の端

メインキャンプから1番に出たらマップの右側に寄っていくと存在する採取ポイントです。

最もお手軽に入手出来るので他のポイントにアクセスしづらければクエストクリアを繰り返してここで探すのもひとつの手段と言えます。

7番の滝横にある高台の上

7番の奥にあるツタを登った所に採取ポイントが存在します。こちらも翔蟲などを使う必要が無いのでお手軽なポイントと言えます。

クエスト環境情報の確認を

多くのクエストには、ランダムで環境情報が付与されています。

この環境情報に乗っているアイテムは採取量が増えるなど収集しやすい状態になるので、クエストを受注する際に確認してみましょう。

狐火ホオズキが目当ての場合は「大社跡の特産品の増殖」という情報になっているのが最も望ましいです。

 

鉱石まとめ
アイシスメタル ライトクリスタル マカライト鉱石
ドラグライト鉱石
素材入手方法
肉厚な皮 とがった爪 甲虫種素材
埋もれた骨骸 大きなヒレ 暖かい毛皮
臣蜘蛛の糸 欠けた竜骨
精算アイテム
特産キノコ センテイガキ
(グンカンガキ)
ロックローズ
キングカブト
(ゴッドカブト)
ビスマス光石 草食竜の卵
狐火ホオズキ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ