【モンハンライズ】サンブレイクの伏線公開!公式Twitterの謎のツイート【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ (モンハンライズ)』において、新作「モンスターハンターライズ:サンブレイク」の新情報かもしれないツイートが、公式ツイッターから発信されたことをまとめています。

※謎解きの解答を本文に記載しておりますので、ご注意ください。

謎のツイートとは

謎のツイートとは、以下のツイートです。

2021年12月1日、突然ツイートされました。超大型拡張コンテンツである「サンブレイク」の新情報らしきこのツイートは、すでにユーザー間で答えが導き出されています。

[PR]

謎のツイートの解答

このツイートの解答とは一体何なのか、早速解説していきます。

まず、3つの数字列ですが、これらは日付を表しており、「0624=06月24日、0715=07月15日、1005=10月05日」と読めます。

そして、画像の上部分に書かれている「ディレクターの一瀬を省く」というのは、各日付の「ディレクターの一瀬さん」が呟いているツイートのみ省き、それらのツイートを縦読みすると答えがわかります。

出典: twitter.com

出典: twitter.com

出典: twitter.com

導き出された答えは「おうこク と記しタち のモノ語」、つまり、「王国と騎士たちの物語」となります。

「王国と騎士たちの物語」とは、前々からユーザー間では「サンブレイク」は和ではなく、西洋がテーマだと噂されていました。それがより、真実味を帯びてきたといってもいいのかもしれません。

王国や騎士について

王国や騎士については、「ロンディーネ」というNPCからワードとして登場しています。

ロンディーネの正体は、交易商というのは仮の姿で、とある「王国」の女王のもとにいる「騎士」です。

ロンディーネは、女王の密命として「カムラの里」まで交易商のフリをして訪れています。その密命とは、「里の鍛冶職人を自身の国に呼び、技術提供の交渉をする」とのことでしたが、ロンディーネはこの里の暖かさや優しさに触れ、結局は自分で技術を学んで持ち帰ることにしたそうです。

出典: www.capcom.co.jp

この女王がいる国やロンディーネを含めた騎士たちが、「サンブレイク」に関わってくるのだと思われます。もっと言うなら「カムラの里」を出て、「王国」が拠点になるのかもしれません。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ