【ポケモンSV】命の珠パーモットの育成論・対策・相性の良いポケモン【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
3
件のコメント
URLコピー
シングルバトル育成論+対策メニュー
物理受け育成論 特殊受け育成論
物理アタッカー育成論 特殊アタッカー育成論

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』の対人戦で有用なポケモンの1匹「パーモット」の育成論やおすすめのテラスタイプ、対策方法を掲載・解説しています。

パーモットの基本情報

の画像

タイプ
かくとう でんき
特性

ちくでん

でんきタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの1/4のHPを回復する。

しぜんかいふく

戦闘から引っ込むと、状態異常が治る。

てつのこぶし 夢特性

「アームハンマー」「かみなりパンチ」「きあいパンチ」「グロウパンチ」「シャドーパンチ」「スカイアッパー」「ドレインパンチ」「ばくれつパンチ」「バレットパンチ」「ピヨピヨパンチ」「ほのおのパンチ」「マッハパンチ」「メガトンパンチ」「れいとうパンチ」「れんぞくパンチ」の威力が1.2倍になる。

夢特性の入手方法

 パーモットの種族値

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計

70

(385位)

115

(117位)

70

(385位)

70

(383位)

60

(503位)

105

(101位)

490

(311位)

 パーモットのタイプ相性

4倍なし
2倍じめん エスパー フェアリー
0.5倍でんき むし いわ あく はがね
0.25倍なし
無効なし

 パーモットの解説

高い攻撃と素早さ、高威力一致技や先制技を持つ代わりに低耐久という攻撃性能によったポケモンです。

攻撃範囲も広く火力増強技も持っている為優秀な物理アタッカーとして起用出来る他、ひんしになったポケモンを復活させられるさいきのいのりや命中すれば確定麻痺のほっぺすりすりも覚える為サポートのような動きも可能と柔軟な技選択が可能となっています。

パーモットの育成論

アタッカー型

の画像

特性

てつのこぶしorちくでん

性格

陽気(素早さ↑特攻↓)

努力値

防御4 攻撃252 素早さ252

実数値

145-177-91-×-180-172

持ち物

いのちのたま

テラスタイプ

でんき

4倍なし
2倍じめん
0.5倍でんき ひこう はがね
0.25倍なし
無効なし

技構成

でんこうそうげき(Lv60)

ねこだまし(遺伝技)

マッハパンチ(遺伝技)

インファイト(Lv44)

↳その他の候補れいとうパンチほっぺすりすり

▼技遺伝の方法は以下で掲載しています。

アタッカー型の努力値調整

  • 素早さ最速
    ガブリアスサザンドラなどの上を取りたいので最速
  • 攻撃
    ↳先制して削り切る範囲を広げたいので振り切り

100族よりも速くする事で環境で上を取れるポケモンが非常に多くなります。

マスカーニャにはねこだましマッハパンチとする事で相手を動かさずに倒す事も可能です。れいとうパンチを採用する事でガブリアスに対してもこだわりスカーフ持ち以外は先制して倒す事が可能な為、自分の構築と相談して採用する技を決めましょう。

アタッカー型の解説

高火力一致技2種類と先制技で構成する事によって単体で削り切れる範囲を広げた型です。

相手の構築がパーモットよりも速いポケモンを採用していない場合は単体で試合を決められる程のパワーを持っています。

でんこうそうげきを使用した後はでんきが消えてしまいますが、テラスタルを使用した状態であればタイプが維持され撃ち続ける事が可能です。

一致技のみだとドオーに対して有効打が無い為ガブリアスを倒せる事も加味するとれいとうパンチも強い非常に強い技だと言えます。

 アタッカー型の運用方法

基本的には初手で繰り出して圧力をかけていきましょう。ねこだまし→攻撃技で一気に高打点を出せる他、テラスタルで初撃を捌こうとする相手に対しての様子見も兼ねる事が出来ます。

パーモットは耐久が低い為、こだわりスカーフを持つ相手には一撃で倒されてしまう可能性があります。サザンドラロトム-ウォッシュロトムなどのポケモンは一見有利なですが素早さ関係がハッキリしてから動いていくのがおすすめです。

相手に電気の一貫があればテラスタルをしてでんこうそうげき連打で相手を半壊に追いやりましょう。

 アタッカー型と相性のいいポケモン

ポケモン

の画像

アーマーガア

物理受け型など

パーモットの弱点を受けやすく、パーモットが苦手なこだわりスカーフのポケモンの火力は受けられる場合が多い。

とんぼがえりなどから有利対面でパーモットに繋げやすい。

パーモットの対策

パーモットの対策方法

高火力広範囲高速を兼ね備えたポケモンです。特に電気タイプの火力が非常に高い為、電気を無効にする手段か先制して倒せるルートを選出段階で用意しておきましょう。

特にパラドックスポケモンは高速のものが多い為パーモットに対しても先制して火力を出しやすいと言えます。

パーモット対策におすすめポケモン

ポケモン

の画像

ドラパルト

物理アタッカー型

パーモットよりも速く、先制技が無効でドラゴンアローきあいのタスキ持ちにも対応しやすい。

ランキング

  1. 道具プリンターの乱数調整について|オシャボや特性パッチなどを確定で入手する方法・時間や秒数まとめ
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  3. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  4. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  5. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ