
ヒト移動速度アップの効果
ヒト状態の移動速度がアップします。
効果の詳細解説
ヒト状態の時の移動速度が速くなります。
シューターやスピナーなどは射撃中の移動速度も速くなります。
※ローラーやフデで塗りながら進む時の速度は上がりません。
1フレームで移動する距離の比較
スプラトゥーンの距離単位(Distance Unit)として練習ライン1本分の間隔を50とすると、1フレームで進む距離とギアパワーの数は次のようになります。
※基本ギアパワー1個を10、追加ギアパワー1個を3として記載しています。
※データ出典:https://leanny.github.io/splat3/ability.html
【射撃していない時】
ギアパワー数 |
0 |
3 |
6 |
9 |
10 |
---|---|---|---|---|---|
軽量級 |
1.04 |
1.08 |
1.12 |
1.15 |
1.16 |
中量級 |
0.96 |
1.00 |
1.05 |
1.09 |
1.10 |
重量級 |
0.88 |
0.93 |
0.99 |
1.03 |
1.05 |
13 |
16 |
19 |
20 |
30 |
57 |
---|---|---|---|---|---|
1.19 |
1.22 |
1.25 |
1.26 |
1.34 |
1.44 |
1.14 |
1.18 |
1.21 |
1.23 |
1.31 |
1.44 |
1.10 |
1.14 |
1.18 |
1.19 |
1.30 |
1.44 |
※小数点以下第3位を四捨五入しています。
【射撃中の速度増加】
ヒト速なしの各ブキの射撃中移動速度に以下の補正がかかります。
ギアパワー数 |
0 |
3 |
6 |
9 |
10 |
---|---|---|---|---|---|
補正率 |
0.0% |
+2.4% |
+4.7% |
+6.9% |
+7.6% |
13 |
16 |
19 |
20 |
30 |
57 |
+9.6% |
+11.5% |
+13.2% |
+13.8% |
+18.7% |
+25% |
ヒト移動速度アップがつきやすいブランド
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