【ポケモンSV】学校最強大会攻略:ペパーの手持ち・攻略オススメポケモン【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー
学校最強大会攻略メニュー
1~3人目

ペパー

ボタン

タイム

サワロ

セイジ

キハダ

レホール

ミモザ

ジニア

4人目

ハッサク

ネモ

クラベル

オモダカ

金策の方法解説

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』のクリア後のコンテンツ「学校最強大会」で戦うことになるペパーの手持ちと攻略方法について解説しています。

ペパー戦の攻略

ペパーは、ヨクバリスリククラゲスコヴィランキョジオーン,パルシェン,マフィティフの6匹を使ってきます。相棒枠のマフィティフ以外は食事や食材と関係のあるポケモンで、タイプがばらけているのが特徴です。

相棒のマフィティフはあくタイプにテラスタルし、レベル68です。それ以外の手持ちポケモンはすべてレベル67です。

学校最強大会は自分の手持ちが固定のままの4連戦となるため、ペパーだけを対策してもクリアが難しいです。パーティのバランスを整えておくようにしましょう。

ペパーの手持ち

ペパー戦におすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

の画像

ウェーニバル

最初のポケモンにクワッスを選択した方は高レベルのウェーニバルになっていると思います。

ヨクバリス、キョジオーン、パルシェン、マフィティフにはタイプ一致の格闘技が一貫しています。

スコヴィランにはアクロバットなどの飛行技、リククラゲにはアイススピナーで弱点を突けます。

の画像

エルレイド

の画像

コノヨザル

かくとう技を一致で撃つことができ、技範囲が広く他の参加者のポケモンとも撃ち合いやすいのでオススメです。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  2. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  3. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  4. 道具プリンターの乱数調整について|オシャボや特性パッチなどを確定で入手する方法・時間や秒数まとめ
  5. 全マホイップ・マホミルの見た目と進化方法一覧!色違い+全63種類を画像付きで紹介

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ