【モンハンライズ】キャラメイクについて・公開情報まとめ【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

2021年3月26日(金)発売予定の『モンスターハンターライズ』における「キャラメイクについて」現在公開されている情報のまとめとなります。

※製品版とは異なっている場合があります。

キャラメイクとは

「モンスターハンターライズ」におけるキャラメイク(キャラクターメイキング)は、プレイヤーが操作するハンターとオトモの見た目や声を細かく調整できる機能となっています。

[PR]

キャラメイクで出来ること

ハンターのキャラメイク

出典: www.youtube.com

ハンターのキャラメイクでは、15項目からなる見た目・声を細かく調整できるものとなっています。

出典: www.youtube.com

上記の公開映像から前作の「モンスターハンターワールド」同様、細かく調整できることがわかります。

オトモガルクのキャラメイク

出典: www.youtube.com

本作では、オトモガルクのキャラメイクができることが公開されました。毛並み・目・耳・尻尾・インナー・ボイスの6項目を細かく調整できることが発表されています。

オトモアイルーのキャラメイク

出典: www.youtube.com

本作でも、オトモアイルーのキャラメイクができることが公開されています。こちらもオトモガルク同様、毛並み・目・耳・尻尾・インナー・ボイスの6項目の他に、サポートタイプも設定できることが発表されています。

プリセット機能

キャラメイクが面倒という方には、事前に公式が用意したキャラクター設定がいくつか用意されているので、こちらからキャラクターを作ることもできることが分かっています。

キャラメイクの注意点

体験版ではキャラメイクはできない

現在公開されている体験版ではキャラメイクを行うことができません。各武器にあらかじめ設定されているキャラメイクを使用することになります。

設定後はあとから変更できない項目もある

過去作のモンスターハンターと同様ならば、性別や声・体格などのハンターが大きく変わる変更はできないと予想されます。なお、その他の要素は拠点内で変更できる可能性が高いと予想されます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ