【モンハンライズ】ナルホドングリの使い道・入手方法【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「モンスターハンターライズ:サンブレイク」における、アイテムの1つ「ナルホドングリ」の使い道とその入手方法を解説していきます。

ナルホドングリの使い道

ナルホドングリはオトモ道場で、オトモのスキル記憶力強化に使用します。

ライズの時点ではスキル記憶力の最大値が5でしたが、サンブレイクになり8に増加しているのでオトモアイルーもしくはオトモガルク1体を育成するのにナルホドングリが3つ必要になります。

スキル記憶力を上げることでオトモが装備できるオトモスキルの数が増え、より強いオトモに成長させることができます。

オトモスキル伝授

また、3体のオトモのスキル記憶力を8まで育て上げることで、オトモスキル伝授ができるようになります。

他のオトモが覚えているスキルをコピーできるようになるため、この機能が開放されたらオトモ厳選はもう必要なくなります。

ナルホドングリの入手方法

エルガドの騎士団指揮場の上にある、フクズクの巣で拾う

フクズクの巣には、クエストを1度クリアするごとにアイテムが1つ溜まっていきます。

上限は5つなので定期的に回収すると効率よく回収できます。

MRオトモ隠密隊の報酬

マスターランクのオトモ隠密隊の報酬で入手できます。

外枠が緑の採取枠でのみ低確率で入手が可能なので、画像の上のルートや下のルートのように緑の枠が多いルートを選択するのがおすすめです。

フリーサイドクエストの報酬

フリーサイドクエストの報酬として低確率で入手することができます。

達成条件は尻尾の切断等、他のものもあります。

amiiboの福引(switch限定)

オトモアイルーのamiiboを読み込んで引ける福引で大当たりが出るとナルホドングリを1つ確定で入手できます。

1日1つ貰えますが、switch本体の時間を進めることで複数入手できると思われます。

(1日に6回まで引ける?ようです。未検証)

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ