【モンハンライズ】スペシャルプログラム 2021.4.27で発表された情報まとめ【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ』でゲーム内容を紹介するために配信された「モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.4.27」の公開情報まとめです。

スペシャルプログラム 2021.4.27とは

2021年4月27日に公開された、「モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.4.27」は『モンスターハンターライズ』、『モンスターハンター ストーリーズ2 破滅の翼』のゲームの詳細な内容を紹介する映像となっています。

動画時間が約15分あり、新しいプロモーション映像、新ヌシモンスターや復活モンスター、新要素など、たくさんの情報を公開されました。

Ver.2.0の配信日

2021年4月28日(水) 9:00~

新しいヌシモンスター

ヌシ・ディアブロス

嵐に巻き込まれたかのような傷跡が全身に見られ、怒りと恐怖に支配されている様子です。角が異常に発達おり、突進以外にも素早い攻撃を繰り出してきます。

ヌシ・リオレウス

嵐に巻き込まれたかのような傷跡が全身に見られ、怒りと恐怖に支配されている様子です。喉が異常に発達しており、発する猛炎の息吹は、辺り一面を照度に変えます。

復活モンスター

霞龍 オオナズチ

目撃数が極めて少ない古龍です。その理由として、姿を自在に消すことができる能力により、別名「霞龍」とも呼ばれております。怒り時に霧状の特殊なブレスを吐き出すことが確認されており、トリッキーな動きが特徴的です。

炎王龍 テオ・テスカトル

灼熱の息を吐き、炎をまとう凶暴な古龍です。その佇まいは「炎王龍」と呼ばれ、そして気性は荒く、正面から対峙したものは業火に焼き尽くされます。

鋼龍 クシャルダオラ

金属質の外郭が特徴的な龍で、「鋼龍」と呼ばれます。風を操り、さらに風をまとい、その嵐のような風貌の威力はまさに災厄です。

ハンターランクの開放

アップデート後、ハンターランク(HR)が開放されます。開放後は、ヌシモンスターが通常のクエストに登場したり、「百竜夜行」にマガイマガドが乱入してきたり、このアップデートで追加されたモンスターと戦うことができたりと、様々な新たな要素が遊べるようになります。

ヌシモンスターが出現する通常クエスト

一部のヌシモンスターが登場する、通常クエストが追加されます。

百竜夜行にマガイマガドが乱入

「マガイマガド」が百竜夜行に乱入してくるようになります。

重ね着装備の生産が可能に

ハンターランク開放後は、防具の性能やスキルはそのままに、見た目だけを変更できる「重ね着装備」が生産できるようになり、好きな見た目の装備で狩りを楽しむことができます。

無料配信されるイベントクエスト

インターネットに接続し受信することにより、「イベントクエスト」がアップデート「Ver.2.0」後、以降に配信される予定です。一度受信したイベントクエストは、オフラインでも無期限に遊ぶことができ、ジェスチャーやスタンプを報酬として獲得できるイベントクエストの配信も予定しております。

ロードマップ

無料タイトルアップデートのロードマップとなっております。

※記事内の画像は「モンスターハンターライズ」の公式ページをキャプチャし、引用しております。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ