【モンハンライズ】ソフトを更新・アップデートする方法とバージョンの確認方法【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

Nintendo Switch用ソフト『モンスターハンターライズ』(モンハンライズ )におけるアップデートの方法について掲載しています。

アップデートの方法について

アップデート自体は、ゲーム内で行うことができません。

コントローラーのホームボタンを押し、モンハンライズにカーソルを合わせてプラスボタンを押します。

こちらの画面にある『インターネットで更新』をするとアップデートができます。

※インターネットへの接続が必要です。

[PR]

アップデートができない時の対処法

アップデートができない原因は、いくつかあります。

  • メモリの空き容量が足りない
  • 本体のバージョンが古い

メモリの空き容量が足りない時はどうする?

本体の『設定』から本体のデータを整理するか、マイクロSDカードを増設しましょう。

メモリに空き容量がないとアップデートはできません。

もしSDカードを購入される際は、Switchに対応しているカードなのかしっかり確認しましょう。

商品情報を読み込み中です...

本体のバージョンが古い時はどうする?

本体の『設定』から本体の更新を行いましょう。

こちらもゲームのアップデートと同様に、インターネット接続が必要となっています。

本体を最新の状態にすれば、ゲームのアップデートができます。

インターネット環境がない場合

インターネット環境がない場合には、ローカル通信でソフトを更新した人とソフトのバージョンを揃える形で更新することができます。

1、ホームメニューでソフトにカーソルを合わせる

2、+ボタンを押して、メニューを表示

3、[ソフトの更新] を選択した後、[近くの人とバージョンをそろえる]を選択する

4、更新したソフトを持っている人が[グループを作る]を選択、ソフト更新に参加する人は[グループに入る]を選択

5、参加する人が揃い次第、[通信をはじめる]を選択して更新を行う

現在のバージョンを確認する方法

タイトル画面右下に現在のソフトのバージョンが表示されています。今持っているソフトのバージョンが気になる場合は、確認してみてください。

また、+ボタンを押してメニューを表示した時にも表示されます。

バージョンが気になる場合には、使いやすい方で確認してみましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ