【モンハンライズ】修練場で出来ること【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

2021年3月26日(金)発売予定の『モンスターハンターライズ』で、修練場で出来ることをまとめて紹介しております。

修練場とは

出典: twitter.com

修練場とは、様々な武器のアクションをオブジェクトを攻撃して、試すことが出来る施設です。武器だけでなく、「翔蟲 (かけりむし)」のアクションや兵器の操作を試したりなど、様々なことが出来ます。

[PR]

修練場にあるオブジェクト

中心にあるオブジェクト

からくりで造られた蛙を模しているオブジェクトです。このオブジェクトを使って、基本的なアクションや武器の練習することが出来ます。「鉄蟲糸技 (てっちゅうしぎ)」も試してみましょう。

射撃訓練用オブジェクト

ガンナーの射撃訓練になるような、移動する的を狙うオブジェクトもあります。PVでは、弓を使ったハンターと操虫棍の猟虫の射撃訓練を行っていました。

兵器を試すことも

この画像の右側に、バリスタと大砲が写っており、利用できると思われます。今作までは、バリスタや大砲などの兵器は、クエスト中でしか使うことが出来なかったので、兵器の使用方法を確認出来るようになりました。

その他に出来ること

マルチプレイで練習を

「モンスターハンターワールド」のトレーニングエリアでは1人でしか練習が出来ませんでしたが、今作ではカムラの里や集会所のように、最大4人で練習することが出来ます。

知り合いと一緒に教え合うことが出来るようになったので、より練習がはかどるようになりました。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ