【モンハンライズ】傀異調査クエストの拡張について|Ver.14で追加された要素【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の大型アップデート第4弾(Ver.14)で、傀異調査クエストに追加された新たな要素について詳しく紹介します。

傀異クエストにEX★8が追加

出典: www.youtube.com

傀異クエストにEX★8が追加されます。登場する傀異化モンスターは「渾沌に呻くゴア・マガラ」です。無料タイトルアップデート第3弾で追加されたばかりのモンスターの傀異化した姿ということもあって非常に強力であると予想されます。十分に備えてから挑戦しましょう。

傀異クエストEX★8の解放条件

傀異クエストEX★8は傀異討究レベル211以上で解放されます。すぐに挑戦したい方は傀異討究クエストのレベル上げを優先しましょう。

傀異討究クエストのレベル上限拡張

出典: twitter.com

傀異討究クエストのレベル上限が200から220まで拡張され、新たな傀異化モンスターや素材も登場します。また、傀異討究レベルが111以上でオオナズチやテオ・テスカトル、クシャルダオラなどの傀異克服した古龍モンスターが出現するようになります。

研究依頼の緩和

傀異調査クエストにおける研究依頼の達成条件が緩和されました。以前までは「指定されたクエストレベルのモンスターを討伐」することで研究依頼の達成度が進行していましたが、今回のアップデートにより「指定のクエストレベル以上でクリアする」だけで達成可能になり、さらに「指定のモンスターを討伐」を同じクエストで達成することで、追加で研究依頼が進行します。
これにより依頼達成報酬で獲得できる討究コインをさらに効率良く集めることができるので、積極的に依頼を進めましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ