【モンハンライズ】傀異調査クエストの拡張について|Ver.15で追加された要素【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の大型アップデート第5弾(Ver.15)で、傀異調査クエストに追加された新たな要素について詳しく紹介します。

傀異クエストにEX★9が追加

出典: twitter.com

出典: twitter.com

傀異クエストにEX★9が追加され、「傀異克服バルファルク」と「傀異克服シャガルマガラ」の2体が登場します。今まで登場したモンスターの中でもトップクラスに強い2体なので、防具の強化や傀異錬成など十分に準備をしてから挑戦しましょう。

傀異クエストEX★9の解放条件

傀異クエストEX★9は傀異討究レベル241以上で解放されます。すぐに挑戦したい方は傀異討究クエストのレベル上げを優先しましょう。

傀異討究クエストのレベル上限がさらに拡張

出典: topics.nintendo.co.jp

傀異討究クエストのレベル上限が220から300まで拡張されます。傀異討究レベルが131以上で「傀異克服バルファルク」と「傀異克服シャガルマガラ」の2体がランダムで出現するようになります。

特別討究クエストの追加

出典: monsterhunter.com

各傀異討究クエストのLv300をクリアすると、クエストの受注者のみ、1クエストにつき1回に限りで、Lv300を超える強さを持つモンスターと戦うことのできる「特別討究クエストを入手することができます。
クリアしても新たなクエストは入手できず、報酬が豪華になるわけではありませんが、メインターゲットの異なるクエストをたくさんクリアすることで、特別な偉烈バッジが手に入ります。腕に覚えのあるハンターは、ぜひ挑戦してみましょう。

新たなマカ錬金「傀異錬金術」の追加


今回のアップデートで追加される特定のクエストをクリアすると、2種類の新たなマカ錬金が解放されます新たに追加された傀氣マカ油を含め、傀異化した素材を消費することで強力な護石を錬金することができます。

傀異錬金術で生成される護石は、通常の錬金では見ることのできない「血氣」などの強力なスキルや、スロットの組み合わせが付与される場合があります。傀異討究クエストを周回して素材が余っている人は、傀異錬成のついでに護石も厳選するといいでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ