【モンハンライズ】サンブレイクの新ティザー映像公開!新モンスターや新しい拠点など

最終更新日
攻略大百科編集部

「モンスターハンターライズ:サンブレイク(モンハンサンブレイク)」の新しいティザー映像が公開されました。新モンスターや新しい登場人物、新しい拠点など様々な情報をまとめています。

新ティザー映像公開

2021年12月10日に新しいティザー映像が公開されました。1分ほどの短い映像ですが、新情報が詰め込まれている映像となっています。

新モンスターについて

氷狼竜 (ひょうろうりゅう) ルナガロン

出典: www.monsterhunter.com

今作からの新モンスターの、氷狼竜「ルナガロン」です。情報はほぼ見た目と少しの動きのみですが、おそらく骨格は「トビカガチ」と同様のもの、つまり「牙竜種」と予想されます。そして、満月を背景に遠吠えをしているシーンと「狼」という部分からモデルの怪物は、おそらく「狼男」だと思われます。

名前は前作「モンスターハンターワールド」に登場した「オドガロン」に似ていますが、どのような関係があるのか注目したいポイントです。

新しい登場人物

出典: www.youtube.com

名前は不明ですが、新しい登場人物です。おそらく、「カムラの里」に商人として訪れている「ロンディーネ」と同郷の人で、剣を持っていたり立ち振る舞いが「騎士」を思わせるので、例の王国の騎士と予想されます。

新しい拠点

拠点 エルガド

出典: www.youtube.com

※画像をクリックすると拡大できます

「サンブレイク」で拠点となる場所、「エルガド」です。まだ遠景のみの登場なのでハッキリとよくわかりませんが、じっくり見てみると西洋の城がモチーフとなっている拠点だとわかります。

新しいamiibo発売決定

出典: www.youtube.com

メインモンスターのメル・ゼナと、メル・ゼナ装備のオトモガルク【メルゼXガル】・オトモアイルー【メルゼXネコ】をモデルにした、3種のamiiboが発売決定しました。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ