【モンハンライズ】フクズクの撮影方法|依頼サイドクエスト【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事ではNintendo Switch用ソフト『モンスターハンターライズ』(モンハンライズ)の依頼サイドクエスト「フクズクは宣伝隊長?」のクリア方法(フクズクの撮影方法)をまとめています。
記事:chiro

サイドクエスト内容

達成条件:フクズクの写真を撮影する
報酬:ワンぱく縁日の入手

[PR]

里でフクズクを撮影する

フクズクを撮影できるスポットは以下の通りです。

集会所1階オトモボード上

集会所の1階にあるオトモボードの上にフクスグが止まっています。

オトモ広場の木の上

オトモ広場、祠の後ろにある木は裏から登ることができ、てっぺんにフクズクが止まっています。

ちなみにここにあるフクズクの巣を調べることでアイテムを入手することができます。

撮影方法

フクズクは近づいても逃げたりしませんので落ち着いてゆっくりと、満足のいく写真を撮影しましょう。
写真はアクションスライダーからカメラを起動して撮影します。
カメラの起動中でもLスティックを倒すとキャラが動いてしまいます。
うっかり木の上から落下しないよう、程よい位置にたってからカメラを起動し、起動後はLスティックは触らない方がいいでしょう。

ファインダーをフクズクに向けて、オレンジ色の「※」マークが出たことを確認したらAボタンで撮影します

Bボタン

終了

Xボタン

アルバムへ

Rスティック

カメラアングル調整

十字キー

位置変更

Aボタン

撮影

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ