【モンハンライズ】百竜スキルの引き継ぎ方法|強化巻き戻しの引き継ぎについて【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ(モンハンライズ)』の武器強化システムの1つ「百竜スキル」の引き継ぎ方法やその具体例を解説しています。

百竜スキルの引き継ぎ方法

百竜スキルは強化後の武器にそのまま引き継ぐ事が可能です。

基本的に同系統の武器には同系統の百竜スキルが設定されているのでこのメリットを受けられるのは武器の強化前に分岐が存在するものに限られますが、通常は選択肢に無い百竜スキルを付ける事でより自分の好みや装備に合った武器を作成出来る仕様となっています。

派生が可能な武器であれば様々な可能性を秘めていると言えるので、作成したい武器に派生がある場合は派生強化前の武器の百竜スキルもチェックしてみましょう。

具体例

カムラノ鉄大剣には「攻撃力強化Ⅰ」の百竜スキルがあるので、まずはこの百竜スキルを発動させます。

上の画像のように本来メガスワスターⅠには「攻撃力強化Ⅰ」の百竜スキルは存在しませんが、赤い導線のように派生分岐でメガスワスターⅠに強化を行うと

下の画像のように百竜スロットには同スキルが設定されており、通常設定出来ない百竜スキルを引き継げた状態となりました。

巻き戻すと百竜スキルはどうなる?

強化を巻き戻した場合百竜スキルは引き継がれません。

その為、分岐先①で百竜スキルを付けた後に巻き戻して分岐先②に引き継ぐという事は不可能となっています。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ