【モンハンライズ】傀異討究クエストについて|傀異討究クエストの進め方【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』にて、8月10日の無料タイトルアップデート第1弾にて追加された、新たなエンドコンテンツ「傀異討究クエスト」について解説します。

傀異討究クエストとは

傀異討究クエストとは、「傀異錬成」をするための素材を入手することができるクエストです。出現モンスターやフィールド、参加条件などがランダムで生成されます。クエストをクリアするたびに、調査対象のモンスターのクエストレベルが上昇していき、難易度が上がる分報酬も豪華になります。

クエストレベルの上限は、「傀異研究レベル」と同値であり、これを上げることでレベルの高いクエストに挑戦できるようになります。

傀異討究クエストの進め方

クエストをクリアして傀異研究レベルを上げる

傀異討究クエストを進行していると、「傀異調査ポイント」が得られ、ポイントを一定数溜めることで研究レベルが上昇します。このポイントは、部位破壊やフィールドから入手できる素材から得ることができます。レベルの高いモンスターをひたすら狩猟するのも良いですが、レベルの低いモンスターや部位破壊をしやすいモンスターで研究レベルを上げるのもアリでしょう。

研究レベルが81以上になると、EX☆5の傀異クエストが解放されるので、優先的に上げるといいでしょう。

また、「受付嬢のチッチェ」か「バハリ」に話しかけると、研究依頼を確認でき、対象のクエストを複数回クリアすることで、「傀異研究所」の交換で使用するコインなどが報酬でもらえます。研究レベルを上げるついでに、並行で進めるのも良いでしょう。

複数狩猟のクエストが出てくることも?

傀異討究クエストをクリアすることで、ランダムで新しいクエストを入手することができます。研究レベルが上がると、このような複数狩猟のクエストが出てくる場合もあります。

また、討伐対象としてヌシモンスターが出てくることもあるようです。こういったレアなクエストは、ロック機能を使って保存しておくのも良いでしょう。

攻略大百科のミニゲームコーナーがオープン!
ミニゲームコーナーへ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ