【モンハンライズ】いにしえの巨竜骨の効率的な入手方法【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の素材の1つ「いにしえの巨竜骨」の入手方法や効率的な集め方について掲載しています。

いにしえの巨竜骨の入手方法

マップで採取

 

いにしえの巨竜骨は、各マップの骨塚で採取可能です。

ただし確率が低い為、根気よく採取を繰り返していきましょう。

纏まった数が欲しい場合は探索ツアーの骨塚の環境情報に「骨塚の増殖」があるものを選んで集めましょう。

オトモの採取でも入手できる為必ず連れていきましょう。

おすすめの採取マップ

 

どのマップでも入手可能ではありますが、特におすすめなのは城塞高地と寒冷群島です。

城塞高地は骨塚の採取ポイントが多く、寒冷群島は数が少ないもののサブキャンプを活用する事で効率的に周回する事が出来ます。

城塞高地の採取ポイント

エリア1からエリア13にいって北上していく形か、サブキャンプから逆時計回りのような形で採取していくのがおすすめです。

寒冷群島の採取ポイント

サブキャンプ1から大翔蟲を使って北上した所に1箇所、更に北にある高台にもう1箇所、すぐにサブキャンプ2に移動して水場に1箇所と全てサブキャンプからアクセスしやすい場所に位置しています。

採取場所こそ少ないものの、移動時間が短い為回数を稼ぐ形で大量の採取チャンスが訪れるマップです。

オトモ隠密隊

出張オトモ広場から行えるオトモ隠密隊でも、MRランクの調査であればいにしえの巨竜骨を入手出来ます。

オトモ隠密隊が帰ってくるまで数クエスト分の時間がかかってしまう事や運に左右されるという要素がある為今すぐに欲しいという場合は向いていませんが、その内入手出来ればいいという場合は自分でクエストに行く手間が省ける為こちらを利用するのも有効です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ