【モンハンライズ】イベクエ「電光一閃」が配信開始|特別な重ね着を入手しよう【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「モンスターハンターライズ:サンブレイク(モンハンサンブレイク)」のイベントクエスト「電光一閃」が配信開始しました。今回のイベントクエストの詳細について解説しています。

イベントクエスト「電光一閃」の詳細

以下で「電光一閃」について詳しく解説していきます。

配信日

2022年9月8日(木)より配信

クエスト詳細情報

 

出典: www.monsterhunter.com

目的

ライゼクス1頭の狩猟

目的地

闘技場

参加・受注条件

MR1以上

「電光一閃」は、「ライゼクス」が1体、闘技場に出現するクエストです。

このイベントクエストはMR1から参加できますが、ライゼクスは本来MR4で挑戦できるモンスターなので、初めてライゼクスに挑戦する方は特に準備をして挑戦するようにしましょう。

ライゼクスの防具の性能は優秀なので、このタイミングで始めた方は頑張ってクリアできると今後のストーリー進行にも役立ってくれます。

また、このクエストに登場するライゼクスは最小金冠確定です。モンスターの金冠集めをしている方は、是非クリアしておきましょう。

特別な重ね着「リアン」一式の入手方法

 

出典: www.monsterhunter.com

「電光一閃」のクリア報酬で、特別な重ね着「リアン」一式の素材である「軽装の異国製図」を入手することができます。

重ね着装備「リアン」は、モンスターハンターフロンティアで登場した装備です。

バハリの依頼を達成することで入手できる重ね着「アスール」に次いで、MHFからの装備が参戦しました。

必要素材

軽装の異国製図×1、電竜MR素材8pts

電竜MR素材もこちらのイベントクエストをクリアすると入手できます。

重ね着装備の各部位で必要になるので、全身に必要な素材数は軽装の異国製図×5、電竜MR素材40ptsになります。3周ほどクリアすれば確実に作成できるかと思われます。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ